見出し画像

転職先は出張あり!?@福岡編

こんばんは。ここ最近はトピックがいっぱいある日々を過ごしています!
追々このnoteに綴っていきますので、お楽しみください!!

さて、前回の記事に関して人生初めての出張の思い出話や仕事に関する価値観が意外にも「スキ」を多くいただきまして、るんるんです🎶

なので、今回は先月末に急遽決まった福岡出張で得たものを綴ります。

出張指示は突然に…

前回の京都出張は、3週間前にスケジュールが確定して準備に余裕を持てたのですが、今回行ってきた福岡出張は1週間前に決まり、飛行機で行くとのことで準備に手こずりました💦

ちなみに、出張って急遽決まることってあるんですかね?
わたしは2か所とも1日のみでしたが、コロナ前には長期の出張や出張先が複数なんてことはざらにあると上司から聞いて衝撃でした!
(月の半分は出張がある職種というのを出張先で知る…!!笑)

また、今回の出張はクライアント訪問ではなく、わたし個人のトレーニングがメインだったので会社内にいるだけというのは安心するものがありました。

数年ぶりに飛行機になって出かけるというのも体力的な苦労はあったのですが、気持ちは万歳でした😊

初!九州上陸・到着直後にトラブルが!?

始発に乗って空港へ向かい、飛行機へ。実は海外に行くときにしか飛行機に乗ったことがなかったので、保安検査が思ったよりもスムーズで時間に余裕がありました!

東京‐福岡間は約1時間30分ほどで、空だとあっという間でした~。本当に便利!飛行機に乗りまくって思ったことは、つくづく離着陸の瞬間が大好き♡だなと。パワーを感じる瞬間がなんともたまらないかったです。。

福岡空港に降り立ち、23年で初めて九州へ上陸しました!!
念願の福岡に出張ではあるけど来ることができて、うきうきしてたのもつかの間、博多駅に着いたときに一本の電話が!

なんと、業務を教えてくれる予定のトレーナーの発熱&濃厚接触者ということで急遽オンラインに切り替わることに。
正直、東京にいた方がもうちょっと寝れたよなって心の中で思いました。。

優しい上司の気遣い

前日入りしていた上司の方が状況を知ってわたしの元に来てくださったり、お昼にお誘いしてくださったり、いい会社で働けているなとしみじみ思いました!さりげない心遣いがうれしいですよね~( *´艸`)

何度も来ているので、周辺のお店には詳しくおすすめのラーメン屋さんを教えていただいたので、帰りに訪れたところをパシャリ📷

元祖とんこつの源流博多ラーメンと博多名物ひとくち餃子を注文!

今回は近場のお店しか行けなかったので、いろんなお店に訪れたいなと思います!
大宰府名物「梅の実ひじき」を自分みやげに♪あっという間に食べきってしまったので、もう一つ買えばよかったなとそれだけが心残りです。笑

福岡でおすすめグルメやイチオシのお土産がおればぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?