見出し画像

魅力覚醒講座→結婚→🇺🇸駐在妻!機能不全家族育ちの39歳独身OLが半年で溺愛妻に!幸せすぎて泣けるほど安心する毎日を手に入れた話

魅力覚醒講座終了1週間後39歳で彼と出会い、たった半年で入籍!
機能不全家族で育った私が毎日「I love you」と伝えてもらえる溺愛妻になり
2年後にはアメリカに海外移住🇺🇸駐在妻になってしまったベルです。

この記事では
【ちゃんとした】女性を目指すあまり
自立しすぎて感情を失い、
人を全く信頼ことができず
人生も恋愛も全くうまくいかなかった私が

すべて【自分で解決する】のをやめて
人に甘えつつも自分らしく生きることを決めて、
毎日が幸せすぎてふと泣けるほどに変化した
人生の転機が訪れた話を書いていきます。

「ちゃんと」を辞めてするっと結婚!自分らしく生きられるようになった私の劇的Before-> After


今のわたしの状態を簡単に紹介すると

・嫌われたくなくて相手に合わせて苦しい恋愛ばかり
→初対面から本音全開。初回デートから年内結婚したいと伝えられるようになり半年で結婚!

・甘えるって何?溺愛妻ってどうやってなるの?と全くわかんない状態
→「さみしいからハグしてほしい」を夫に素直に伝えていつでも抱きしめてもらえるように

・感情が凪いで、泣けると言われる映画をみても泣けなかった
→猫が田舎を散歩してる動画を見るだけでノスタルジックな気持ちになってすぐ泣いてしまう

・周りに迷惑をかける存在で申し訳ない。生きてる意味あるのかな。と考える
→「家族は迷惑をかけてなんぼでしょ」と夫が力説してそばにいてくれる

・家に帰って誰とも話さない孤独な生活
→毎日「I love you」の言葉を伝え合うパートナーシップが叶う

・料理が嫌いだから結婚できないと思っていた
→朝からスペアリブを仕込んでディナーに美味しく焼き上げてくれる神旦那が現れる

・自分から尽くさないと愛されない
→仕事帰りの夫がお風呂を入れ食事作りまでしてくれるほぼ毎日上げ膳据え膳状態

・同僚にコンプレックスのおならが出やすい体質を指摘されて羞恥心のかたまりに
→「こんな可愛いおなら初めて聞いた!」って夫に褒められる

・親友と呼べる人は中学校時代の友人ひとりだけ
→オンラインで会ったのに腹を割って話せる友人がたくさんできる

・食器洗いや掃除機ーかけが嫌い
→家事は食洗機やルンバに任せて、1日の掃除時間が5分以下

・海外で暮らしたいなと欲望リストに書く
→夫に海外駐在の話が来てなんとアメリカで駐在妻に!


こんな感じで、
2年前は想像することもできなかった
ありえないくらい幸せな毎日を過ごしています。

自立系武闘派女子をつらぬきこじらせて39年


生まれは岡山県。

3人兄弟の長女で親や先生の期待に応えようとする
いわゆるいい子で優等生なタイプでした。

両親は私が小さい頃から仲が悪く
度々子供たちの前で
怒鳴り合いの喧嘩ばかり。

私が小学4年生の時に両親が
「離婚する!」と大喧嘩した時に

「もうやめて!家族がバラバラになるのは嫌だ!!」
と泣きながら離婚をやめてほしいと
お願いしたことを今でも覚えています。
これ書くだけでも泣ける。

その後数年はなんとか
家族の体裁を保っていたものの、
最終的には離婚。

私は別れたがった両親を
引き止めてしまったばかりに
離婚するタイミングを失ってしまった、
私のせいでもっと
仲が悪くなったんだ、ぜんぶ私のせいだ!
と罪悪感を抱え込んでしまいました。


両親の影響もあったのか、
私は怒るのも怒られるのも怖く、
怒りの後ろにある悲しみも褪せ、
喜びも楽しみもうまく表現できない
感情迷子の思春期を過ごす毎日。

気づけば家族皆が個室に引きこもる
機能不全家族になってしまっていました。


人と接して感情を強く感じたら自分が壊れてしまう!
そんな風に考えていたので恋愛はもってのほか。
もちろん、彼氏も出来ませんでした。


家族と一緒にいることがしんどかった私は、
とにかく地元から離れたかった一心で
県外の国公立大学を受験するも、
第一志望に落ちてしまい真っ青に。

裕福でない家庭事情もあり、
滑り止めは短大ならOKと言われたので、
そのまま大阪の短大に進学して
ひとり暮らしを始めました。


ひとり暮らしはそれはとても快適で、
何食べても何しても夜更かししても
なんでも自分の好きなように出来る最高な毎日。

短大卒業後に社会人になるのが嫌で
もう少しモラトリアム期間を楽しみたかった私は
自分で奨学金を追加で借りて大学に編入。
合計500万以上奨学金を借りました。


奨学金はほぼそのまま学費に注ぎ込み、
さらに週5の飲食店バイトで
家賃や食費などにあて、生活をなんとか維持。
必死に生きる大学時代でした。

ひとり暮らしは楽しいけれど、
サークルなんて時間とお金にゆとりが
ある人がすることだし、
わたしはそんなキャピキャピした
生活なんて向いてないし。
と、ふてくされ、ひねくれた
青春時代を送ってました。


大学に入ってからは、
少し恋愛にも興味を持ったけれど
コンパをしてもデートをしても
まったくピンとくる人がいない
恋愛とほぼ無縁な時間を過ごしました。


大学卒業後は神戸の広告会社で
正社員で企画職として働きはじめました。

仕事自体は自分の感性を
活かして行うものだったので
とても楽しかったけれど、
毎日12時間以上働き、年末年始やGWも
私だけ特別出社するなど、
「私がやらなきゃ」
と持ち前の自立心をいかんなく発揮。

日が沈む前に帰ったことが
記憶にほとんどないくらい、
猛烈な会社員生活を過ごしました。


忙しすぎて、恋愛を考えずに済む生活。
「私が私じゃなくなる!」
と危険を感じる感情の揺れを
感じずになんとか生きてきました。

ところがある年、
上司が交代し仕事の流れが一変。
私のやることなすことに対し、

「あほか」
「なんでできないんや」
「こんなのはダメだ、こっちにしろ」

と、あらゆることを否定されて絶望し、
まさかのトイレでうぉーんうぉん泣く日々。


ある会議中には上司が机に足を上げて、
私は上司の足の裏が見える状態で
発表をする場面がありました。

とてつもなく不快な気持ちになった私は
「足を下げてください、
そうしないと会議ができません」
と勇気を持って伝え、

上司がバツが悪そうに足を下ろす姿を見て
よっしゃ!!!と
心の中でガッツポーズをするが
モヤモヤは全く晴れず。

会議の後に先輩に
「あの時よく言えたね!」
と褒めてもらったけど、
矢面に立たさずに
正直守ってほしかったと悲しくなりました。

イメージ。だけど、当時はほんまに腹が立ったよね・・・


この出来事以降は、
自分にダメ出しされて
上司に反発できるようになったけれど、
自分を尊重してくれない環境にいると
体力の消耗が激しく、
疲れ果ててしまいました。

この当時、同期からの私の印象は
「根性あるよね」だったんですが、
単細胞なわたしは、そうやって
食らいつくしか思いつかなかったんですよね。

また、会社で
ワークショップが開催された時に、
今自分がどれだけ頑張っているか
自分自身に点数をつけるワークが
あったのだけど、

自己採点で80点くらいをつけていた
私に向かって上司が一言、

「周りは謙虚に点数をつけているのに1人だけ高い点数をつけている。
自分のことがわかっていないやつほど過剰に点数をつけるんだよな。」

とニヤニヤしながら周りに聞こえるように話していて、
頑張っていた私ももう限界に。

「こんな環境にもういたくない!!!」
と6年近く働いた会社を
思い切って辞めることを決意しました。


会社を辞めてからは2週間ほど、
ほとんどベッドの上でだらりと過ごす生活。

それだけ、私は疲れていたんだなあ。
私だけの時間がたりてなかったんだなあ。
と天井をぼーっと見ながら
ただただ英気を養う日々が続きました。


休み尽くしたあとは、
金銭面より自分がやりたかったことを
優先に仕事を選びました。

憧れの花屋で働いてみたり、
家電が好きなので
家電ショールームで受付をしたり、
秘書をやってみたいと思い
日系メーカー本社で役員秘書に就くなど、
合計6回転職してきました。

派遣や契約社員で働くと、
もし嫌なことがあってもすぐ辞められる。
正社員のメリットがあって
なかなか辞められない過去の経験が
この道を選ばせたのかも、
と今振り返って思います。

この働き方だと、5分単位で残業がついて、
太陽が沈まないうちに帰れる環境になって
やっと人間らしく暮らせると
感慨深かったものです。

夕暮れを見ながらスーパーに寄って帰るのがうれしかった。


ブラックな職場での経験を経て
自分が好きで楽にできる仕事を
選べるようになりましたが、
相変わらず恋愛はまったく
うまくいきませんでした。

「誰かと一緒に暮らしたい、心から安心する生活を送りたい」
と思っていた私は、
もはや男性ではなく相手が女性でもいい?
ん、わたしは女性が好きなのか・・・?
と20代後半の時に迷ったことも。

でも、やっぱり男性と結婚したい!と気づき、
30代になってやっと婚活を始めたけれど、
婚活においては仕事と同様に
「男性に負けられない、
甘えてはならない、自立しなければ!」
という気持ちがものすごく強く、

31歳の時、当時リリースして
まだ2年も経っていなかった
ペアーズを使って婚活を始めたものの、
3ヶ月以上お付き合いが続かない
ループに陥りました。

最初は本音で話せたとしても
会えば会うほど嫌われたくなくない気持ちがつのり、
だんだん相手のことを優先してしまって
自分らしさを全く出せなくなって
なぜかずっと苦しくなるばかり。

自分のことや家族のことを話そうとすると
喉の奥がつまり、話そうにも話せなかった。
「自分は恵まれてない。」
「愛されていない。」
「だから、私は相手を上に立ててサポートする
下の存在でいなければならない。」
そんな想いを深めていくばかり。

気持ちが追いつかなくてしんどいので
ちょっとデートしてみて、
「やっぱめんどくさい!」
「相手と向き合うのが怖い!」
の繰り返しでした。

相手からLINEが返ってこなくなって、
ああ、もうこの関係は終わりなんだなと
ぼーっとスマホの画面を終わりを見るだけで、
もはや悲しみの感情も干からびてしまうほど。

不安からの行動はうまくいかない、
まさに典型例でした。

2020年春からはコロナ禍になり、
デートはおろか、友人とも会えず
Netflixでひたすら韓国ドラマを見漁り、
干物女まっしぐらな生活をしていました。


苦労ばかりのジリ貧の女が、幸せで自分欲望のまま生きて3億稼ぐ女に出会う


2020年にコロナ禍になり、
ほとんど外出せずネット漬けの日々。

そんなときに出会ったのが
小田桐あさぎさんの「ちゃん卒ライブ」でした。

あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の発売記念で始まったちゃん卒ライブ


あさぎさんのことは5年ほど前から知っていて
婚活ブログがめちゃめちゃ面白かったのをきっかけに
細々とメルマガを読んでいたのですが、

あさぎさんが出版された
「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」
のプロモーションから始まった
『ちゃん卒ライブ』での、
ズバっとした物言いでサクサク回答する姿に
只者じゃない感をかぎとりました。

気づけば毎日むさぼるように聞いていて
在宅勤務中のBGMはちゃん卒ライブ一択に。

あさぎさんは、私の思い込み・常識を
怒涛の流れで書き換えてくれました✨

あさぎさんが日本にいたころの配信の様子。なつかしい〜


倫理観がないことで有名な
あさぎさんの本質的な切れ味のある回答ですが、
根底には愛があって
やさしさに溢れていると感じました。

しかも、
そんなにしんどくなさそうに
自分の喋りたいことをしゃべって
稼働時間も少なくて、
コロナ禍にドバイに移住しちゃえるくらい
楽々お金を稼げてるって
どういうことなの・・・!?
と、密かに嫉妬もしてました笑。


長女気質で

・甘えられない
・頼れない
・自立しすぎてる
・相手を信頼できず世界は敵だと思ってる
・相談ができずひとり抱え込む
・相手を優先しすぎて自分を置いてけぼりにする

わたし。

だけれども、
こんなにいろいろぶっちゃけて
裏表のないあさぎさんにだったら
わたしも気軽に相談できるかも!
と密かに想いを深めていきました。

そんなある日、
あさぎさんが主宰する長期講座
『魅力覚醒講座』の案内が
メルマガで届きました。

この時、私は婚活系の講座に参加していたため
14期には参加できず満を持して15期で参加!

2021年6月スタートの
あさぎさんの魅力覚醒講座15期に参加したことで
その後の人生が半年でガラリと一変しました。

講座の中でまず全員が始めることは、
自分の生活の「余白作り」。

わたしはこの時38歳。
婚活優先の生活を送っていたけれど、
思い切って婚活はペースダウンして、
日々の余白作りに注力しました。


▽魅力覚醒講座は婚活にもぴったりだよ!という記事を書きました😊婚活のメンタル整えたい方は参考にしてくださいね。

*今だから言える、婚活塾と迷ってる人はまずはあさぎさんの講座でメンタル整えるべし。

余白作りは時間と労力を減らすことがまず第一。

余白は冷蔵庫と一緒。余計な時間や労力を取り除かないと余白ができない。


私の場合、

●家事を減らすため

・ルンバを買って掃除機かけ卒業

・ひとり暮らしだけど食洗機をフル活用

・ウーバーイーツを最大限利用

・ワンメーターでもタクシーを使う


●ネットでいらいらを減らすため

・8年くらい使っていたmacを買い替えて動作がスムーズに

・iCloudに課金して、iPhoneのデータが足りないという警告が出ないように


●婚活でも余白作りを。

・デート服をプロに選んでもらって固定化
→似合う服を着て自分のテンションも上がった!

・初回デート先を固定(数店舗決めておく)でお互いハッピー
→意思がある!と思ってくれる人が多かった

・初回デートで
「年内結婚したいと思っているのですがあなたはどうですか?」
と質問し、結婚したい人だけと会う
→これ言って引く人は1人もいなかった

・あさぎさんのアドバイスでびっくりしたのは、
「婚活で合わないなと思った人は即ブロック。別れ話なんてする時間がもったいないでしょ?」
これにはほんとに度肝を抜かれました。


ただ、さすがに何も言わずに
ブロックはできなかったので、
相手への最後のメッセージを
送った後にブロックしたのですが、
罪悪感にかられる時間が無くなり
また、逆に去っていく人に
執着もしなくなり婚活が加速しました。


自分の本音に気づき、
理想の生き方を明確にすればするほど
自分の理想にあった人と会えるので
どんどん楽しいデートばかりに!

もし波長が合わなかったとしても、
違和感を感じたことを
デート中に伝えられるようになったので、
ストレスフリーの婚活ができるように。

当時は婚活をサポートしてくれるアサギストに
随時デート報告していたのだけれど、
デートして相手の世界を知ることが
どんどん楽しくなって、
男性の婚活自己紹介文を作るサービスを
始めようかなと思ったくらい
デートマニアになってました笑。

婚活をきっかけに、
私は人の魅力を文章にすることが
とても好きなんだなと
大きな気付きを得ることが出来ました。
この経験から、わたしは
人の魅力をキャッチコピーとして表す
仕事に挑戦できたんですよね。


講座内では無料・有料に関わらず
自分ビジネスを始めることができます。
自分が相手に無理なくしてあげられて、
喜んでもらえるものに気づくことができるので、
あ、じゃあ手伝うよ!くらいの軽い気持ちで
自分のサービスを提供できたんです。

キャッチコピー以外にも秘書業務など、
自分が提供するサービスで
講座中、計17万円売り上げました。
また反対に、わたしが講座生に対して
イベントプロデュースや
秘書などのビジネスサポートも行ったのですが
ひと月100万以上売上をあげる人も出てきて
(歓喜!!!)
わたしも自分ビジネスを
もっとがんばろうと気合いが入りました。

※ 2023年には、アサギスト環境で1年で80万以上稼げるようになりました!


講座生のサービスは本当に様々!

・講座伴走で心理カウンセリング
・熱血指導の婚活講座
・自分が美しく見える自撮り講座
・インスタで魅力的に発信する講座
・みんなでサルサを踊ろう
・顔にお絵描きしてヨーヨーしながらお悩み回答
ってのまでありました・・・笑。

そして、
余白を作ると同時に必要なこと。

あさぎさんの講座生(通称アサギスト)達の中で
有名なことばがあります。

それは、

「(心の)ぱんつを脱ぐ。」

人前で自分をさらけ出せない、
本音の上に、
幾重にも重ねてしまっている
自分の思い込みや価値観を
ひとつひとつ解き放っていくことに
勇気を与えてくれる言葉でした✨


けど、私は感情を表現できず生きてきた歴39年こじらせの超ベテラン。
最初はぱんつ脱ぎに苦戦しました。

けれど、勇気を出して
自分が今まで辛かったことや
誰にも言えなかった話を
Facebookに書くと、みんながめちゃくちゃ寄り添ってくれて
「なんなのここは天国なの!?」状態に。


ひとりが打ち明けると、
連鎖するようにみんなが
どんどん心の内を開いていく。

涙なしでは見られないような、
それぞれの生きづらさの
要因を打ち明けることによって
互いにたくさん勇気づけられ、
自然と自分自身も人に勇気を
与えられるようになりました。


アサギストと交流を続けることによって、

「人を頼れない、
甘えられない自分はだめなんだ・・・」

という、
自分責めや自己否定の常習犯であったとしても

そんな自分も全部OK!
かわいく愛おしい存在だと思えるようになり、

何より、
「幸せって何・・・?」
という幸せ迷子だった私が、

自分にとっての幸せな未来が描けるようになり、
明確化すればするほど、
次々と自分の夢が叶えられるようになりました!

これは私にとって本当に大きな変化だった。


長らく封印していた感情も
どんどん解き放たれていって、

久しぶりにオンラインで話した会社の人に
「なんだかすごくスッキリしてるね!」
と言われ、
はたから見ても、憑き物がおちて
表情が豊かになっているようでした✨

zoom中、楽しくて笑いが止まらないわたし


自分主導、欲望全開。今までと真逆の生き方を試したら180度世界が様変わりした


過去のわたしは、
アラサーから婚活アプリを使いはじめ、
他にも婚活心理講座、結婚相談所など、
結婚に向けて8年間様々な行動をしたけれど
どうしても結果につながらず、

これは自分のマインドに問題があると
見てみぬふりをしていたけれど、
心の底では薄々気づいてました。

今振り返ると、受け身の婚活をしていたときは本当に辛かった。

・連絡が来なくなったらどうしよう
・怒鳴って怒る人だったらどうしよう
・好きでいてくれるならこれくらい我慢しなきゃ

などなど
相手からのアクションを待つのは本当にしんどかった。


けれど反対に、
・連絡が来ないならこちらから連絡したらいいじゃない
・怒鳴って怒る人だったらこちらからお断り
・わたしらしさが受け入れられないのならしょうがない、さようなら

のように、自分主導で動いたらモヤモヤはなくなりました!


自分主導で「これがわたしなんだから。」
と、堂々と生きられるようになると
いわゆるハイスペと呼ばれるような人と接するときも全くひるまなくなりました。

また、講座前は
アダルトチルドレンの心理学を学んだり、
カウンセリングやコーチングを
受けたこともあったけれど
日常の生活に戻ると、
つい今までの環境に引っ張られてしまい
自分の意思だけで行動を変えるのは
難しいことを痛感していました。

がんばってもがんばっても、
結局自立心が強いのは変わらず、
怖がりでプライドが高く人に頼れず
自分で頑張るしかない。

自立系武闘派の女であることを
「もうしょうがない。あきらめよう。」
と思って生きていたこともあるくらいです。


しかも、リラックマを見て、
ダラダラしててむかつく!って思うくらい、
ちっちゃなことにいちいちイライラしてた
めちゃキャパ狭女でした笑。
あの時は我慢しすぎてたんだなーって思います。

けれど、魅力覚醒講座に入って驚いたのは
変化したいと思っている人たちが
ひとつの期で今では2000人以上集まっていて、
一人一人違う魅力の持ち主が
自然と切磋琢磨して行動する
「自分を変えやすい環境」ができていること。
このダイバーシティあふれる環境が
私の人生の変化をびゅん!と加速させました。


あさぎさんには、
今までのように相手に合わせて、
自分を抑えて我慢する方法ではなく

常識とは真逆の、
自分全開の生き方で欲望を叶える方法を
教えてもらいました。

魅力覚醒講座はアドラー心理学を元に進めます。

講座の課題本のひとつ、ベストセラーの「嫌われる勇気」に書かれている
『共同体感覚(自己受容・他者信頼・他者貢献)』
を体験できて、そして体現できる場所なんだと!
気付いた時は震えました。

共同体感覚に気づいた時、速攻であさぎさんに伝えた


共同体感覚である

自己受容: どんな自分でもぜんぶいいんだよと受け入れる

他者信頼: 読んで字の如く、周りの人を信頼する

他者貢献: 自分が出来て(or ただいるだけで)、誰かのためになることでこの共同体に役立っているという感覚

魅力覚醒講座は、
人が幸せを感じる3つの大切な要素を
一気に体験できる場所なんですよね。


感情を表現できない、
自分に自信がない、
39歳まで結婚に結びつく恋愛ができなかった、
3ヶ月以上お付き合いが続かなかった私が一転、

魅力覚醒講座のワークを通して
自分の本音を見つめなおし、
自分が人生で叶えたい理想を描き、
今まで全くできなかった
嘘偽りない、自分らしさ全開で婚活をすることで

なんと、講座後1週間で
将来の夫となる人と出会い、半年で入籍!!
今では想像以上に溺愛されて、
幸せな毎日を過ごしています❤️


入籍して直後、
お部屋で座椅子に座った夫が
腕を伸ばしてハグしにおいで〜って
ジェスチャーしてくれて、
その後わたしをハグしながら
聞いてくれたんですよね。

「結婚して、一緒にご飯食べて、一緒に寝て、朝一緒のベッドで目覚めて、一緒に旅行してどんな気持ち?」

わたしはこの言葉を聞いて
しばらく声が出なかった。

聞いた瞬間、身体中にぞわぞわっと
幸せが押し寄せてきて、
嬉し涙がほろほろこぼれてきて

「一緒にいれて、とっても幸せだよ。わたしこういう幸せがほしかったの。ありがとう🥺❤️」

と泣きながら伝えると、
夫もちょっとうるうるしてた。

ああ、これが私の欲しかった幸せなんだなあ
やっと叶ったんだなあと思って、
がんばった自分にありがとうを
たくさん伝えたくなりました。


あとこれは余談ですが、
私が元々持っていた悩みの一つに
「体質的におならがでやすい」という
エチケットに関わるけど、
体質だからどうしようもならないこともある
身体的・心理的な悩みがあったのですが

今では夫の前でも
おならができるようになるくらい
自分をさらけ出せるようになりました!

「こんな可愛いおなら初めて聞いた!」
って褒められるし、
なんならその後ほっぺにチューされるまでに
爆笑して受け入れてくれる神夫がいてくれて
私は本当に、幸せです!!笑


さらには、講座で出会った
四柱推命鑑定士のアサギストに
夫との相性をみてもらったのですが、
ふたりの性格はバランスが取れていて
相性が良いよ♪と教えてもらいました。

自分を全開にできていたからこそ、
相性ぴったりの人に出会えたのだと思います。

占いがなくても自分で相性ぴったりの人を
自然と選ぶことができたんだなあと、
さらに自分に自信が持てました!!


講座内では、
あさぎさん、そして多くのアサギストとも
本音でつながることができ、
全国・そして世界にも
友人がたくさんできました!

相変わらず、4人以上集まる場で
お話しすることは苦手な私ですが、
そんな自分を全開にすると
相手も理解してくれるので
少人数行動をしてても
誰も気にしないアサギスト。

彼女たちとお茶したり、旅行をすることが
今では人生の楽しみのひとつになっています♪

日本だけなく、世界にも友人ができました。写真を撮られるのが苦手だったわたしも少しづつ笑えるようになりました。


こんな世界に導いてくれたあさぎさんが住むドバイには足を向けられないわたしです。

16期の講座終わりに書いた最後のひと言スレに返事してくれたあさぎさん。500人以上の講座生がいるのに丁寧でやさしい!


1年で見える世界が様変わりした。そんな私の人生激変は2クリックから始まった


わたしがここまで人生激変したのは、
小田桐あさぎさんの
「人生を変える」テーマの
YouTubeライブを見たこと。
私が幸せのパラダイムシフトを起こす
大きな一歩となりました。

私自身も、あさぎさんに
教えてもらったことを実践したことで、
想像以上の欲望を叶えてきた方法なので、
正直他の人に教えたくないくらい。

「年商12億でドバイ在住、
家事と育児のほとんどはナニーにおまかせの
女性起業家の小田桐あさぎさん」
って聞くと、えっ、ほんまにそんな人物いるん・・・?
って引いちゃいそうですが、、

けれど、常に本質を見ていてキレのある答えで講座生の悩みに答えてくれる愛のある人です。

でも、昔の私のように、なんかわかんないけど気になる。
悩みはあるけれど自分ひとりでなんとかできると思う。
あれ、けど妄想ばかりで変わってないな・・・
やっぱり私このままで人生終わりたくない!
と思った方には、魅力覚醒講座の環境、
結構合っているんじゃないかと思いますよ!

魅力覚醒講座21期申し込み方法について

魅力覚醒講座は小田桐あさぎさんが主宰されているので、あさぎさんの発信を見ていたらお知らせをつかめます!

あさぎさんのブログにあるラインに登録しておいたら次回の開催時案内がありますよ💞
https://ameblo.jp/asagiblog/


魅力覚醒講座OGベルのLINEでは
講座内で毎回盛り上がる魅力タイプ診断の簡易版
かんたん魅力タイプ診断(1分で診断できます!)
を無料で受けていただけます📩

❤️お知らせ❤️
魅力覚醒講座20期を受けて気づいたことを、
メルマガで配信していくことに決めました!
講座の雰囲気を少しでも体験してみたい人は
下記のLINEに登録してもらうと同時に
メルマガフォームのリンクが届くので、そこから登録してくださいね!

感情で自分を知る!魅力タイプ診断

魅力覚醒講座OGベルのLINEでは
かんたん魅力タイプ診断
(1分で診断できます)
を無料で受けていただけます!

[LINE] ベルの「感情で自分を知る!魅力タイプ診断」

自分の魅力を知るだけではなく、相手の発言や行動から魅力タイプやコミュニケーション方法を知ることもできるのであなたとあなたの周りの人との関係づくりにすぐに役立ちますよ。

自分の魅力の片鱗を知って、毎日の生活に活かしてくださいね。

魅力覚醒講座を受講するつもりはないからLINEの登録はためらう・・・
という方も、受講しなくても全然大丈夫なので、
メッセージいただけたら嬉しいです。

わたしはHSP気質があるので、内向的なタイプの方とは特に気が合うと思います🦋


魅力覚醒講座 20期が始まる前にやっておいた方がいいこと

講座の内容をより理解しやすくなるノウハウやリアルな口コミをブログにまとめました!


アサギストは、
キラキラ超えてギラギラしている人も多いですが、
実際は医師や教員、お堅い職業の方もいれば、
物販や自分ビジネスで億稼いだり、
ハーバードなど海外の大学卒業の才女など
幅広い個性の持ち主ばかり!
バックグラウンド関係なく仲良いコミュニティです^^


私も講座に入る時は変われるんだろうか・・・
と正直不安の方が大きかったので。
誰もが通る道です。安心してください。


ではでは、
こんなに長い文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

いつかお話しできる日を楽しみにしています^^

魅力覚醒講座で婚活成功&海外移住を叶えたためにやったこと

わたしが魅力覚醒講座を経て結婚し海外移住を叶えるまでにやってきたことをまとめました。あなたの参考になればうれしいです😊

魅力覚醒講座は怪しいの?後悔しちゃうんじゃない?って不安な人に

魅力覚醒講座は怪しくないよー。HSPで大人数がだめな私でもアサギスト環境を楽しめてるまとめブログ記事も置いときます^^


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?