見出し画像

【引き寄せ】考えるな、感じろ!で、全て叶う【宇宙の法則】


こんにちは、ベラです🧡


私はかなりワガママで自由人です。


自分の心が100%踊らないものは選びませんし、近づきません。

いつだって、心のコンパスを軸に人生の選択をしてきました。



例えば、私はレベルが高くて有名な大学に行きたくて受験勉強を頑張りました。
高校生の時点では、憧れの職業や、やりたいことがなかったので
とりあえず一流大学を卒業して、就職時に自分の選択肢を広げられるようにするためでした。

みんなに凄いって言われるような頭のいい大学にいく!
レベルが高ければ高いほどいい!と思って勉強をしていました。

しかし、実際にオープンキャンパスに行って気付いたんです。

たくさんの有名校の中で、私が絶対にここに行きたい!と思ったのはたった1校で
それよりレベルが高い大学にも、なぜか行きたいと思わなかったのです。


理由はバカみたいですが・・・
他の大学は雰囲気が気に入らなかったから(笑)


1度オープンキャンパスに行っただけで、何がわかるんだって感じですけど
ただ、そう感じたのです。



そして、その行きたかった1校だけに合格し
他は全部落ちましたとさ。

不思議!!!



・・・


努力が実り、その大学の学生になれました。


そして、さて就職ですとなった時も


①日本3大商社の子会社での仕事
②給料の低いエンタメ業界の仕事


の2択になった時に

迷わずエンタメ業界の仕事を選びました。


理由は、商社の人の表情が死んでいて一緒に働きたくなかった
逆にエンタメ業界は面白い人が多くて、楽しそうなところで働きたいと思ったから。


子どもを一流大学に入れた親なら


どうした?!
そんなの誰もが知っている商社一択でしょう!


・・・ってなると思います^^;



だって、なんか気に入らないんだもん

それは私の望みじゃないんだもん




・・・

この、こどもっぽくてワガママに思える気持ちが

人生がうまく行く一番の近道だと思うんです。


うまくいく=自分にとっての幸せを手に入れる です。



もちろん、大企業に勤めることが自分の幸せだったら
それはそれで素晴らしいことです。

私にとっての幸せは

面白い人と楽しい職場で仕事すること
自分の好きなものに貢献すること、エンタメでみんなを笑顔にすることでした。

なので、その選択をして大正解でした。
社会人になって毎日楽しいです。



もし選択に迷ったら、思考を止めてみてください。

自分がどう感じるか、それだけにフォーカスすればいいと思っています。



心がポジティブに動かないのに

「こうした方がいいから、こっちの方が偉いから」

って考えて行動選択する必要はないと思うんです。



あなたはいつも、宇宙という完璧な存在から
最善の答えを受け取っています。

それが心で感じることです。


なのにそれを無視して思考で考えてしまうと

え?!せっかくいい事を教えてあげたのに
こっちの方が望みが叶うのに、受け取らないの?!

って神様もびっくりです。┐(´д`)┌




もう、頭で考えても無駄!!

って降参してしまいましょう。


自然とうまく行っちゃうことが多いんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?