見出し画像

最後までずっと聴けちゃうアルバム(洋楽編)


バンドやってたり好きだったのもあったけど、
「どんな音楽好きなの?」って初めて話す人には必ず聞いてました。
好みが合うだけで、なんだかもう友達のような親近感を・・・ね笑

個人的に好きなアルバム(洋楽)をご紹介。
好きなのはいっぱいあってキリがないので、アルバム全体を通しで聴いた時に特に印象に残った作品を選んでみました。

このアルバムが良さを言葉で伝えられるほど文才もないので、noteで気になった記事を勝手にリンクしておきます。
掲載しているアルバムについて書かれている内容を優先。無かったらそのアーティストについて書かれていて良かった記事を選んでみました。

※随時更新予定。

THE RESISTANCE / MUSE


Room on Fire / The Strokes


Up the Bracket / The Libertines


...And Out Come The Wolves / RANCID


London Calling / The Clash

たまに更新予定。記事書いたり良いのがあったら教えてね

「このアルバム大好きー!めっちゃいい記事書いたるよ!!」って、noteに書いたら教えてくださいな。リンク貼らせてもらいます。
もちろん、すでにある記事でもOKです。

どれも有名な作品ばかりなので、ネット上にはいっぱい批評があるけど
せっかくnoteでやってるので、noteの記事を紹介したいです。


いただいたサポートは、お絵描きやサイト運営費に使わせていただきます。ありがとうございます★