見出し画像

【引き寄せ】自分の感情を感じきる、全肯定する。

こんにちは、ベラです💕


引き寄せを学んでいると
「いい気分でいなさい」と言われるので

ネガティブな感情が湧き出てきたとき

私はそれに蓋をしてきました。



例えば、人から何か理不尽な扱いを受けたとき

「気にしちゃダメだ。波動が下がっちゃうし。無視無視^^;」

と考え、他のことで気を紛らわせていました。


しかし、それでも事態は良くなることなく
理不尽な扱いはエスカレートし

ついには感情が爆発しちゃう、の繰り返しでした。



また、私はフィーリングが合う異性と出会ったことがなく
心からこの人と一緒に居たいと思える人と出会えず

告白されて、そこまで心が踊らないけど、とりあえずお付き合いをし

恋人に対して、我慢していることが多かった。


「話していてあまり楽しくないけど・・・こんなもんだよね。」

「本当は〇〇に連れて行って欲しいけど、彼は人混みが嫌いと言っていたから我慢しよう。」


そうやって湧き出た気持ちを誤魔化しているから
私の”不満オーラ”が相手にも伝わり、交際は長く続きませんでした。



これは心が不自然な状態です。

パソコンにエラーが起きているのに、再起動してとりあえずリセットして凌いでいる状態。



「こんなこと思っちゃだめだ。」


って、

自分という一番のパートナーが
自分の味方をしていなかったことに気づいたんです。



自分に正直に生きていない
本来の自分で生きていない


これでは人生は好転しません。



そのことに気づいてから、私は溢れ出す感情を全肯定する練習を始めました。


「幼少期に両親が離婚して、ほんっとに寂しかった。辛かった。」
そうだよね、寂しかったよね。一緒に居て欲しかったよね。

「あの人にあんなことされてムカついた!」
まじ許せないよね!ベラちゃんにあんなことするなんて!

「彼氏がいなくて寂しい。」
そうだよね。私も〇〇ちゃんみたいに幸せな恋愛がしたかったよね。



特にベラは、「寂しい」とか「ムカつく」とか感じてしまうと
またそれが現実化してしまうことに怯えていました。


しかし、不快な感情から逃げるために無視してしまうと
その感情は自分の中にとどまり

それに気づくために、もっと大きな事件が起きてしまうのです。



なぜなら、宇宙は出来事を起こして気付かせて
あなたが蓋をしている苦しみから解放してあげたいからです。



なので、一旦はその感情を受け止めること。
一瞬ネガティブを感じても、それは現実化しません。


感情は感じきることで、そのまま受け取ることで、消えていくのです。

そして、じゃあ自分は何を望んでいるのか?
を考えるのです。



「あの人がムカつく・・・から、距離を置けるようになりたい。」

「本当は寂しい・・・から、素敵な彼氏ができて楽しい毎日を過ごしてもいい。」



自分の感情を全肯定することで
ありのままの自分を愛している→そういう人が現実にも現れ

人間関係、恋愛も上手くいくようになるんだそう。


自分の今年の課題にしようと思っています^^*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?