見出し画像

みんなで作るモザイクアート公開まで残り5日 ~保育者さんに感謝を込めて~

数ヶ月に渡りプロダクトストーリーを紹介してきた、オリジナルWEB絵本制作。同時に実施していた「みんなで作るモザイクアート企画」の写真募集が終了しました。

この企画をざっくり説明すると、Instagramで皆さんに 「#保育士さんに花束を」のハッシュタグをつけて投稿して頂き、その写真を集めて花束のモザイクアートを作成する、という多くの人の保育士さんへの感謝の気持ちをアートで届ける企画です。

昨年の完成作品がこちら。


モザイクアートを作るには、約2000~3000枚の写真が必要です。同じ写真を何度か使用するとしても、たくさんの写真が必要になることには違いありません。

そんな中、ハッシュタグ「#保育士さんに花束を」をつけて投稿してくれた方や、DMでお写真を下さった方。たくさんの方々が協力してくださいました。

「#保育士さんに花束を」とハッシュタグ検索すると、
こんな素敵なお写真が。

無題のプレゼンテーション

「美味しそうな食べ物の写真」
「子どもたちの笑顔の写真」
「街で見つけたきれいな景色の写真」
「心を込めて作った制作物の写真」

どれも見ていて元気が出る写真ばかりです。保育士さんにむけたメッセージをつけて投稿してくださる方もおり、保育士さんに「ありがとう」の気持ちを持つ方がたくさんいることを改めて感じました。

そして、今年も実施した「みんなで作るモザイクアート企画 ~保育士さんに花束を~ 」。

昨年集まったお写真は628枚。ありがたいことに、昨年からフォロワーさんも増えているので1000枚くらい集まったらいいかな...と思っていましたが、今年集まったお写真はなんと!

1217枚!

本当にほいコレInstagramは優しい保育者さんに助けられていると実感する数です。20枚以上お写真をくださる方や、心温まるメッセージを添えてくださる方...。

皆さんの期待に応えられるよう、そして優しい保育者さん達に感謝の気持ちを届けられるよう、モザイクアートも完成に近づいています!

公開は6月11日(金)21時 @ ほいコレInstagram

優しさに溢れたモザイクアート。ぜひ公開を楽しみにしていてください。

おススメの過去記事のご紹介
保育士さんに感謝を込めて
vol.1 WEB絵本制作、はじめます
vol.2 WEB絵本制作を始めたわけ
vol.3 イラストレーターさん、ついに決定!!【noteにて初公開】
vol.4 みんなで作るWEB絵本 ~モザイクアートプロジェクト第2弾~
vol.5 〈思いを伝える〉オリジナルポストカードつくりました!
vol.6 WEB絵本制作物語 ~ペルソナを考えてみる~
vol.7 子どもたちの「はじめて」 ~絵本あらすじ初公開~
vol.8『"あの日"を思い出す絵本ですね』
ベルサンテスタッフ関連アカウント 
あうあうあう-ほいくのコレカラ-(園の素顔を伝える情報サイト)
ほいコレ(保育専用求人サイト)
ほいコレナビ(保育学生専用求人サイト)
ほいコレ公式インスタグラム 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?