見出し画像

社員の地元を応援します! #1 北海道

こんなご時世の今だからこそ、みんなで支え合うことが必要です。日本全国で頑張っているお店を応援したい!そんな想いで以前書いたnote「大阪府民がおすすめする地元飲食店」は、社内外たくさんの方々にご覧いただきました。我々が本社を構える大阪のお店を、少しでも応援できたでしょうか。

今回は少し足を伸ばし、北海道のお店をご紹介!北海道出身のhirayoshiが教えてくれた思い出のお店です。

「最近は地元にもなかなか帰れませんが、大好きな2つのお店です。自由に旅行ができるようになったら、皆さんにも訪れてほしい!通販を取り扱っているお店もありますよ。」

ぜひ一緒に、hirayoshiの地元 北海道を応援しましょう!

画像1

飲んだ後の〆に。パフェが美味しい札幌のお店

一つ目のお店は「ぴーぷる・ぴーぷ」。札幌の半地下にあるお店です。

夜の19時以降からお店が開くので、飲んだ後の〆パフェに使っていました。
マスターが一人でお店を切り盛りしているので、パフェはオーダーしてから1.5時間から2時間くらいかかります。出てきても「溶けるから話さずにすぐ食べてくださいね〜」と、陽気なマスター。

待ちに待ったパフェの味は絶品!時間が許されるならいってみて欲しいです。

私のおすすめは、パフェヨーグルトパフェ!


ほっと一息。コーヒー豆のお店

二つ目のお店は「little fort coffee」。コーヒー豆を扱うカフェです。

札幌中心部からは少し外れますが、珈琲好きはぜひ立ち寄ってほしいお店。朝昼夜 いつのんでも安定した味でとっても美味しいんです。

おすすめは「all day blend(オールディブレンド)」!通販もあるので、ぜひチェクしてみてほしいです。店頭には、かわいいオリジナルの珈琲雑貨もありますよ。

-------------

北海道の〆文化にぴったりなパフェ屋さんと、雪の中で飲みたくなるような温かみ溢れるコーヒー屋さん。

素敵なお店がこのnoteを通じて全国に広がり、応援の気持ちが届けば嬉しいです。

「社員の地元応援シリーズ」は今後も継続予定!ベルサンテスタッフには、福岡・長崎・京都・東京... と様々な都道府県の出身者が集まっています。

次回は誰の地元を応援しようかな。お楽しみに!

おススメの過去記事のご紹介
[ わたしのSDGs #1 ] 今日からできる6つのこと
[ わたしのSDGs #2 ] 家族と取り組む7つのこと
[ わたしのSDGs #3 ] 何気ない7つの取り組みが実はSDGsに
文房具と備品をSDGs仕様へ
弊社のちょこっと変わった福利厚生
ベルサンテスタッフ関連アカウント
あうあうあう-ほいくのコレカラ-(園の素顔を伝える情報サイト)
ほいコレ(保育専用求人サイト)
ほいコレナビ(保育学生専用求人サイト)
ほいコレ公式インスタグラム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?