見出し画像

うちの社員、「投資」してます!vol.2

前回に続き、弊社社員がおこなう「投資」についての第二弾。

vol-1はこちら

重複しますが、弊社の「投資」における定義は、いわゆる金融におけるそれではありません。

特に中堅社員以上のメンバーが共通認識として意識しているキーワードなのですが、金融に関わらず、時間やもの、関わりなどにおける投資を通じて「人間性を成長させる」ことを意味します。

弊社の求人に関心を持ってくださっている方に、入社後のキャリア形成のイメージの参考になれば幸いです。

それでは早速vol-2の一人目はこちら!

担当する派遣保育士と2ショット!(kouchi:向かって左)

kouchi
・営業部 名古屋支社所属
・課長
・洋服大好き!ファッションへの投資は年数百万‼

kouchi’s投資「マインド投資」

物質的な投資は上記プロフィールをご覧いただければと思うのですが(笑)、nomaさんからこの質問をもらって振り返って考えたのが「マインドへの投資」をしているんじゃないかと思いました。

私は山口県出身で、大学時代に上阪しました。
ベルサンテでも最初は京都営業所所属→名古屋支社を立ち上げ。
前職でも転勤が多かったので各地で仕事を経験してきました。

環境面だけではなく、仕事内容も同じ。新規エリアを開拓したり、学生紹介予定派遣の新企画にチャレンジしてみたり。社内で今までやっていないことにもトライしてきました。

担当保育士と談笑するkouchi

自分のことを「フッ軽人間」だと自負しています(笑)。

なぜか、新しいことに挑戦することに怖さを感じないんですよね。失敗する恐怖心よりも今まで色んなことを経験したことによって得た人との出会い、食べ物、場所。挑戦したことによって得たものが大きく、自分の財産になっていることを身に沁みて感じているからかもしれませんね。

自分が企画したもの以外でも、まずは「無理と言わない」ことが私の信条。無理と言ってしまったり、トライしないことは、自分やチーム、会社の可能性やチャンスの機会損失に繋がってしまいます。

ベルサンテは挑戦しやすい環境だと思います。アイデア創出が苦手な人もいると思います。でも弊社では部署内はもちろん、他部署とコミュニケーションをとる機会もたくさんあります。だからこそ、若手の社員にもたくさん挑戦してもらいたいなと思っています。

きっとこれからもこのマインドが変わることはないかな。
身をもってフッ軽人間を体現し続けられるように、立場が変わっても、いつまでもチャレンジしていきたいです。

-------------

続きましてはこちらのメンバー!

担当する派遣保育士と2ショット!(kamiike:向かって右)

kamiike
・営業部 大阪本社所属
・課長
・女の子二人の父親
・リアル投資もやってます!お昼休憩は世界の企業のトレンドチェック!

kamiike’s投資「身だしなみの投資」

私たちの仕事は、物を売る仕事ではありません。だからこそ、どこを見て、感じて「ベルサンテさんのサービスを使ってみよう!」「kamiikeさんにお願いしてみよう!」と思ってもらえるかがとても重要です。

その中でも最も大事なことのひとつが「身だしなみ」

オシャレなものを身につける、かっこいいものを身につける以上に相手にどう見られるかが、弊社が考える身だしなみの定義です。

私が意識している身だしなみへの投資は…

①シャツへのこだわり


弊社は基本スーツスタイルです。毎日着用していますが、中でも社内全体会議、就職フェア等のイベント参加、クライアント様への訪問においては高級なシャツを着ています。

価格というよりも特に素材や質にこだわって品よく、清潔感を感じ取ってもらえるとものを選んで購入しています。

シャツにこだわる理由
お客様からみると私=ベルサンテであります。だからこそ自分が会社を代表しているんだという自覚をもち良い印象を持ってもらえるようにするためです。

仕事道具のグレードアップ

昨年度、購入したお気に入りのコート

昇給や昇進、記念日などのお祝い事の際には、コートやスーツ、時計、財布、名刺入れなど仕事で身に着けるモノをグレードアップさせています。

グレードアップの理由
私服よりも仕事着(小物を含む)の方が着用機会が多いため、こだわって気に入った高級なものを身につけているとモチベーションアップに繋がります。
またそのモノを見ることで妻への感謝や購入時の思い出を振り返って、さらに頑張ろう!という気持ちになります。

仕事道具はいわば相棒。ものを大事に長く使うことでさらに愛着が増します。

私もベルサンテに入社して約10年。複数名のチームをマネジメントする立場になりました。いつまでもカッコイイ先輩、尊敬される上司でいられるように仕事に対する姿勢はもちろん、身だしなみでも常に襟を正していきたいですね。

written by noma

--------------------------------------

お知らせ

現在、ベルサンテスタッフ株式会社及びベルサンテ株式会社では社員募集を行っております。各部署の求人詳細は下記をご覧ください。
弊社は大阪、東京、京都、名古屋を拠点に全国を対象に保育専門の人材サービスを提供する会社です。

HPはこちら
https://www.bellsante.co.jp/

採用ページはこちら
https://www.bellsante.co.jp/recruit/

なお、応募の前に「聞いてみたいこと」「知りたいこと」がありました当記事のコメントもしくは、下記問い合わせよりお気軽にご連絡下さいませ。

https://www.bellsante.co.jp/contact/





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?