見出し画像

似て非なる贅沢。遊び心満点のアイテムは6色の「黒」?

日常にちょっとした刺激を。
ちょっとしたいいものを。

日々のモチベーション上げに、ワンランク上のアイテムを求めがちな鈴木です。

イヤホンとかメカとか、ガジェットも大好きですが今回はちょっとアナログ。

最近仕事仲間から素敵なボールペンを勧めていただきドハマリしています。

「サクラクレパス」

銀座のitoyaで文房具の世界観が広がったのが大きなきっかけかもしれません。
万年筆を持ってみたい、この高いボールペンをいつか買うんだ。

そんな文房具への憧れを抱くようになりました。
特に「サクラクレパス」には強い思い入れがあります。

そう。
初めて、欲しい物リストに追加したボールペンが
「SAKURA craft_lab 001」
中でも、グリーンブラックのかっこよさは本当に渋いです。


誰とも共感せぬまま心のうちにしまっていた文房具欲。
このボールペンの存在が、最近職場のガジェオタ仲間により掘り起こされました。

「ボールサインiD」6色の黒インキ

「こいつの書き着心地がやばいんだ!」
https://www.craypas.co.jp/press/release/sa_pre_0158.html

そう同僚から聞いて調べてみると、なんと。そのボールペンは「サクラクレパス」ではありませんか!
欲しいものリストのラインナップに入っていたものだから、いろいろ物欲スイッチ、ON。

しかも、こやつ、書きごこちだけではないんです。
業界初「6色の黒インキ」
という魅惑のワード。

”黒なら一色でいいだろ。”   と言うなかれ。
そんなことはわかってるんです。

それ以上に、この遊び心が最高なんです。
しかも1本200円程度とさほど高くない。
早速購入。

書き比べ

画像でどれくらい伝わるかわかりませんが書き比べ!
するするとかける濃い水性インキに満足度100%。

「ボールサインiD」試し書き

これ線だけだとわかりにくいんですが、日々のノートや手帳へのメモを日に交代で書いているとすごく楽しいです。

ページ単位で色を変えると、日付が変わったのが一目瞭然!

気分転換だけのつもりが思わぬ効果を発揮しています。

いつまでも遊び心を忘れずに。
毎日の志事を楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?