見出し画像

ボードゲームと言えば人生ゲーム!

 自分の中でボードゲームとして最初に上がってくるものは、人生ゲームです!

最近Nintendo Switchで人生ゲームのカセットが発売されたのでやってみたら、子供の時の記憶が蘇りましたね😆

 自分の家は俗に言う貧乏だったのでとてもじゃないですけどボードゲームとかのおもちゃを買う余裕はなかったです。
ある時、親戚から人生ゲームを貰ったのが最初のゲームでしたね。
自分には兄弟がいるので、良く家族で人生ゲームをやってたのを鮮明に覚えてます!

世間はテレビゲームが主流になってましたが自分の中では人生ゲームが最先端でした!

 ですが時の流れは残酷なもので、これまた親戚から使わなくなったセガサターンを貰ってからは、人生ゲームをする事はなくなりましたね💦

 今となっては家族はバラバラで2度と全員揃う事はないですが、今でも人生ゲームを見ると家族で人生ゲームを囲んでやってた時の事を思い出します。

#思い出のボードゲーム

この記事が参加している募集

#思い出のボードゲーム

478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?