見出し画像

ビリーバーズ広尾でお正月遊び!駄菓子屋さんもあるよ!開催しました☆


ビリーバーズ広尾での
新年明けてのイベント第一弾✨


こま、羽子板、けん玉、ベーゴマ、福笑いの
お正月遊び!
そして、駄菓子屋さん😊
フリーマーケットもやってみようと
おもちゃも出してみましたー♫


普段は閉まっているガレージを開けてみると
道行く子どもたちが気付いてくれます。


あ!おもちゃ!お菓子がある😆😆😆!!!
と、吸い寄せられるように…。


ひとり遊び始めたら
また次の子どもがやってきて…。
遊びまくって大満足💖


駄菓子屋さんは詰め放題!
そりゃもう、真剣に目を見開いて
美味しそうなお菓子たちを
袋にどうやったらたくさん入るか
知恵を絞って、袋をぱんぱんにして大満足💕


その横にいるお母さんやお父さんは
半笑い(呆れ顔?)😅

画像1


看板作りは、ビリーバーズ広尾の
プレオープンのときに来てくれていた女の子。
久しぶりに会えて、ちょっとお姉さんに
成長していました😊💕


そして
こまやけん玉ができたことが、
むっちゃ久しぶり!とはしゃぐ大人たち。
得意な子どもたちから、
コツを教えてもらう真剣な大人たち。
初めてできた瞬間、
うおー!できたー!!!と大喜びの大人たち🤣


福笑いは手作りでしたー!
いろんな反応があって、
作って良かったです!!

画像2


今回の駄菓子とおもちゃは
先日のクリスマスフリーマーケットで
提供いただいたものです。
ご提供くださり、ありがとうございました💖
応援金での応援も、たくさんいただきました!

また、地域の方と楽しめる
イベントもやっていきたいと思います😊

画像3

次回のイベントは【描いてみよう!グラレコ講座】です✨

絵を描くのが得意な人も、苦手な人も、どんな人でも楽しいグラレコです!

☆小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾☆

子どもたちの居場所づくりをする中で、不登校支援という形で始まったみんなの居場所です!

『やりたいことを選んでやってみる』『子どもの自主性を大切にする』『つながりをつくる』ことをしているビリーバーズ広尾✨

見学やお問合せなど、お待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?