見出し画像

今日はみんなで食べれた日

今日は食育の思考を変えてスープや味噌汁ではなく昼ごはん!にしてみました。
くまちゃんが買ってきてくれた野菜を使って
ポテトをあげたりパスタを作ったり。
餃子の皮ピザも作りました🍕

やっぱり子どもたちは野菜は苦手🥬
それはいらない、、と言われましたが
男爵をあげたポテト、皮はピザ🍕は
たくさん食べていました♪
みんなでわいわい食べることでお手伝いしてくれる子どもがいたり、美味い!と喜ぶ笑顔が見られて嬉しいですね😃
苦手があるから全部トライして!は無理強いになるけど、、周りの影響とかで食べたくなることもあるかなぁと。

今日は食べた後みんなで有栖川公園へ散歩に行きました。
晴れていて気持ちいい!

ビリーバーズ広尾
元気に毎日開室しています。

学校以外の居場所を見つけたい方
見学にいらしてくださいね。

#ビリーバーズ広尾
#不登校支援
#居場所作り
#サードプレイス
#食育
#有栖川公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?