見出し画像

英会話学習の迷子さんを救いたい!

私は英会話と学習スタイルのコーチをしています。
詳しくはこちら→https://coach-aki-belf88.my.canva.site/

noteでは

・英語
・海外
・親子
・学習スタイル(あなたの特性と強みを見つけ活かすこと)
・コミュニケーション
・教育

を軸に書いていく予定です。

私もかつては英語学習の迷子さんでした。

勉強しても不安で、満足に話せなくて・・・。
話す機会を得ても消極的で・・・。
そんな自分が究極に嫌になる時もありました。

勉強の仕方も分からなくなってしまい、
一時期、洋画を観るのも嫌になってしまい、
ずっと続けていた英語学習を数か月全てやめ、
洋画を観るのも洋楽を聴くのも止めてしまったんです。
その時に試行錯誤して分かったことは、
英語学習も重要だけど、

それをする時のメンタルが整っていることや
そもそもの自分を認める事の方が
さらに重要ってことに気が付いたんです。

それからはまた英語を楽しむ余裕も出てきました。
今も現役で英語学習者。

私は何かすっごい経歴があるわけじゃないけど、
ちょっと遠回りしながらいろんな経験をしてきたこととか
学んできたこととか
人に寄り添えるっていう自分の強みとか
その他自分のいろいろを大集結させて
英語で迷子になっている人や自信を持てない人を
その人らしく英語を楽しんでもらえるように
支えて、応援して、メンタル整えながら、
その人にぴったりの英会話トレーニングをサポートするコーチとして
毎日精進しています。

私は誰かと一緒に新しい世界を見たり、
そのお手伝いをすることが大好きなんです。
だから今のところコーチは天職だと感じています。

英語でもなんでも、
やり遂げたいことがあるなら
それをする目的やゴールがとにかくワクワクするものであることが重要!
これはコーチングの基本中の基本です。

あなたのワクワクや大好きなことって何ですか?

英会話&学習スタイルコーチAki
https://coach-aki-belf88.my.canva.site/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?