見出し画像

2/5-2/6(早朝まで)の記録

普段描く絵柄とは分けたくて、マイブックではかなりゆるめのイラストだったり文章だったりで記録していきたいと思っています。

主人の起床時間に合わせ、am6:00前後に動き出すようにしたらだいぶ気持ち的にもゆとりが出てきました。
娘が起きる前に私と娘の分の昼食と夕飯の下処理だけは終わらせ、その後はいつも通り毎日の家事をやり、時間を見て支援センターへ行くなり公園へ行くなりして午前中が終わる感じです。
車で移動すると遊び疲れるのかチャイルドシートで寝てしまうことが多いので、歩いて公園→ベビーカーor抱っこ紐で帰宅→すぐ昼食→昼寝が個人的には動きやすくて良かったです。
午後からは娘との時間をできるだけ多くとり、遊びながらできる家事をちょこちょこやったりして過ごしています。

16時半娘夕飯、片付け→17時夕飯、片付け→18時お風呂、水分補給→19時主人帰宅夕飯準備、片付け(最近は頼むことも多々)→20時寝かしつけ→20時以降やり残した家事をやったり次の日の予定を立ててTODO作成したり好きなことをやったり→22時歯磨き・就寝

最近の生活リズムです。つい1週間前から生活習慣を見直し、母子共に心地よく1日を過ごせるようにしてみました。最初は慣れなくてグズグズしていた娘も今は慣れたようで、時間になったら下に行こうだとか、玄関に私を呼びに来て遊びに行く時間だと教えてくれるようになりました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?