見出し画像

猫は先生。


膝に猫がきました。暖を求めて。

冬の到来をつげる膝上猫。


寒いのは嫌だけど、膝上に猫がきてくれるならそれでも良いかと思えるのだから、猫はすごいぜ。


やはり猫はすごい。

居心地の良い所を見つけるのが上手。

居心地良く過ごしているだけで周りの人間が勝手に癒される。そして人間は召使いになる。お猫様、ご機嫌麗しゅう?

これって、人間が生きるときの参考にもなるやんね。

居心地の良いところを探して気持ちよく過ごす。
周りの人間も、そういう人と一緒に過ごす方がよかろう。

さすがに召使いになるほどじゃないだろうけど、人間って気持ちよく過ごしてる人の言うことややることに協力したくなるものじゃない?


ということで、私は居心地の良いところで過ごすことを意識していこうと思う。


そのための前提として、何が自分にとって居心地が良いのかを知らないといけない。何をしている時?それとも何もしていない時?

私はピンとこなかったので、自分を観察してみんとする。

そう、まず観察だ。

どうして私はその行動をとって、結果なぜそのように感じるのか。

そういうことを繰り返していくうちにマイ居心地良きプレイスがいくつも見つかってくるはずだ。


あ、こういうことを考えたり試行錯誤するの好きじゃん、あてくし。

早速一つ見つけたな。マイ居心地良きプレイス。

オラ、ワクワクしてきたぞ。

じゃまたな!

いべ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?