見出し画像

生きづらかった自分に乾杯

いま、脳みそはアルコールでひたひたになっているわけだが、そのアルコール漬けになっている脳みそじゃないと書けないことを、書きたい。


それは何か。


一つは、、、我慢してる人は、我慢をやめなよ。
その我慢は誰のためにやってるんだ?
自分のためになってるのか?
なってないなら即刻やめなよー

人間すべからく死ぬのだから、自分の人生を生きようぜぇ?


二つ目は、、、
自分の好き嫌いをはっきりさせようぜ?
何が好きで何が嫌いなのか。
我慢し続けた人はたいてい何が好きで何が嫌いなのかが曖昧になっていることが多い。
スモールステップでいいから、普段の生活で何が食べたいかとか、いまこの時間はダラダラしてみようとか、そういう小さなことでいいから自分の意思で自分のしたいことを決めてみて〜
好きと嫌いを明確にして、我慢を極力しないようにすると生きやすくなるぜぇ〜

三つ目、
なんだっけ。わすれた。

うーむ、、、元々書こうとしたことと違う気がするけどまぁいいか。

三つ目、
いまここに書いてあること含めて、誰かの言ったことを鵜呑みにしないのが良いぞ。鵜呑みにすると、その誰かのせいにして自分を顧みなくなるぞ。

誰かの言ったことであっても、今はこの人の考え方が気に入ったから、自分が私が俺がおいどんがあちきがこうすると決める。

主語を自分にして行動を決めた方が自分の人生を生きてる感がでるぞなもし。

以上三つ。でよんでよんの脳みそで書きたいことをかいた。

あー、、

明らかに

過去の自分へ向けて書いているな。

これが誰かにとっての花束になることを祈って

でよんでよんの私は寝る。

じゃまた。

いべ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?