見出し画像

DAY11 骨折日記 入院

入院2日目

昨夜は相部屋のお婆さんのイビキがうるさくてうるさくて、結局1-2時間しか眠れなかった
朝は看護師が血圧と体温を測定に来るのだけど、その時もお婆さんはスピーカーフォンにしたまま大声でずっと話していて、電話が終わるまで看護師を待たせるという…非常識っぷり
私は朝の血液凝固防止剤(フラグミン静注)の注射をお腹に打った
今日は特に検査もなくただ安静にしているだけなので、夫も来ない

朝食は自分の好きな物を頼めるので、私は果物、ヨーグルト、紅茶をお願いした

バナナと林檎とベリーヨーグルト

食欲がなかったので「昼食はいらない」とパスしたが、後で男性の看護師がニコニコの笑顔でバナナと水を持って来てくれた
仕事とはいえ彼は、こんなろくにノルウェー語も話せない謎のアジア人にも優しく接してくれて癒された

夕食はメインの魚か肉を選べるので、私は魚を頼んだ
メニューはタラのクリームソース、茹で野菜(ポテト、人参、ブロッコリー、カリフラワー)、ベリーソースのデザート

タラと茹で野菜とデザート

それから夜の血液凝固防止剤(フラグミン静注)の注射をお腹に打った

今夜もお婆さんのイビキで眠れない
私は昨夜と同様にAirPodsでYouTubeの動画を見たり、雨の音をエンドレスで聞いたりして朝まで耐えた
お金を追加で払って1人部屋に替えて欲しいところだけど、ノルウェーはそういうシステムではない
1人部屋か2人部屋かは自分で好きなように選べないのだ
ただ日本のように4人部屋や6人部屋といった大部屋がないのはありがたい

ありがとうございます!