見出し画像

Beiluckをご紹介!!


◆自己紹介


まずBeiluckとはなんぞや?ですよね
Beiluckとは
ドイツ語の beide(共に) と glück(幸せ) を掛け合わせてつくりました。

なぜドイツ語?というところも後の方でご紹介していきますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは男3人の物語・・

3人の出会いは20代の頃。性格もタイプも違う
住んでいるところも県をまたぐが意気投合し遊ぶことが多かった。

今では30代になり、それぞれ全く違う仕事をしている。

1人はIT企業。
1人は沖縄に移住していた靴屋さん。
1人はエンターテインメント関係。

画像1


2020年6月
コロナでの外出自粛にともない在宅ワークが続いた。
それを機にオンラインで話したのがキッカケとなった。

このまま今の仕事を続けていくメリットはあるのか?
雇われずに自分の好きなことを仕事にできないか?
楽しく・やりがいがあり・ウキウキできるような仕事を自分たちでできたら
もっとHAPPYになるのではないか?

そこで、3人の共通点とはなんだろう?と話し合ってみた

3人はそれぞれ犬・猫・フェレットと共に生活していることから
共通点はペットが大好き!と言うこと

「もっとペットについて知りたいな。」
「ペットに関することで困ったこともたくさんあるよね。」
「ペットをもっと幸せにしたい!」
「でも飼い主さんにも幸せになってもらいたいよね!」

と話し合った結果、“人とペット共に幸せにしたい“という想いから
ペット先進国であるドイツ語の beide(共に) と gluck(幸せ) を掛け合わせ
Beiluck が誕生しました!

◆今までの記事

3人で「人とペット共に幸せ」を目指して活動をしていくにあたり、
知識を深める為の調べ作業が、“皆さんのお役に立てたり、楽しみなったりしていただけたらいいな“という思いからnoteを更新しています。

前回までは犬、猫について記事を書いてきました。
今後も動物の不思議やお役立ち情報を発信させていただきますので、
動物について気になること困っていることがあれば
コメントを頂けると嬉しいです♪


◆記事のテーマ

ペットに関する疑問を発信しています。
最近では、ペットに関する様々なサイトがあり情報は豊富ですが、
情報量が多く散らばっているのため、noteにまとめていこうと思っております。

◆更新について

①週1回オンラインでペアワークを開催し、時間を決めて集中勉強しています。
(トリプルワークの日も)
主に、私たちのペットの疑問(犬・猫・フェレット)をペアワークで勉強しています。
②制限時間が終了したら、各々調べたことを発表。
③そしてnoteへまとめています。

◆SNS

SNSとも連携していますので、フォローよろしくお願い致します!

・ベイルックオフィシャルインスタ
https://www.instagram.com/beiluck_official/
・ベイルックオフィシャルツイッター
https://twitter.com/beiluck_inc