見出し画像

原研哉さんがデザインを担当したXiaomiの新ロゴが中国で話題に

先日Xiaomiの新商品発表会が行われ、11年目に突入したという節目で新しいロゴを採用したと発表がありました。日本の有名デザイナー原研哉さんのチームが3年間かけ、Xiaomiの会社のこれからの発展にふさわしいデザインになったとのことです。

画像1

↑デザインの理念では東方の哲学の思考が含まれているそう。ただ話題になったのはそこではありません。噂では200万元(約3380万円)のデザイン費用がかかったそうですが(もう一つの説では650万元とも言われてますが200万元説のほうがネット民に拡がってます)みんな全くピンとこないところがバズりました。

今までのロゴ(右)と新しいロゴ(左)を比較してみましょう↓

画像2

...え。。ちょっと角丸くなったね新ロゴ笑

コメントには、「日本人に騙されたんじゃないの?」「(11年目になって)生活で磨かれて角がとれたね」「角一つが50万元じゃん」など大量のツッコミ満載でした。

ここから先は

1,077字 / 13画像

¥ 200

よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball