![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/129993782/rectangle_large_type_2_3a9880216dd9b8ab78463dd9b2885d60.png?width=1200)
パルワールドが中国でヒットする理由が若者の社会問題を映し出している
パルワールドの世界的な大ヒットが止まりません。そして中国でもパルワールドをプレイしている人が続々と増えています!
🎉総プレイヤー数1,900万人突破🎉
— パルワールド/Palworld 公式 (@Palworld_JP) January 31, 2024
#パルワールド 発売から約2週間で、1,900万人もの方々にプレイ頂きました! ありがとうございます!
・Steam版 約1,200万本
・Xbox版 約700万人
引き続き、最優先で障害や不具合を対応中です。
今後とも #ポケットペア の応援よろしくお願いします! pic.twitter.com/zS1QKE6MSY
中国でも大ヒットなのですが、大ヒットの理由を面白い視点から考察している人たちがいて、その考察が考えもしなかった内容なので紹介しましょう。プレイヤーたちからの共感を生んでいるのはパルワールドと中国の社会問題との関係性。そして、ここには“中国でヒットする法則”が隠されていて、今後再現する人たちが出てくるのではと予想されます。
まずは、北京のインターネット企業で働く方のインタビューが面白くバズっていました。
ここから先は
2,144字
/
8画像
¥ 200
よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball