49_7亿_哪吒_冲击奥斯卡_却被泼冷水_老外看不上_电影

中国アニメ史最高傑作「哪吒」がハリウッドへ

中国アニメ映画史上最高傑作の「哪吒」(ナタ)がめっちゃ面白いこと、中国国内のさまざまな記録を塗り替えてることをたくさんnoteに書いてきました。

その後、興行収入で歴代2位になってすごいな〜と思ってたらこんなニュースが!!

画像1

なんと、早くもアカデミー賞の候補になったそうです。(早くないか?3月とかだよね。)

もちろんまだ正式なノミネートはされてないのですが、それだけでも世界的に注目されたということでしょう。

アカデミー長編アニメ映画賞にノミネートされたのは日本ではジブリの作品のみで、受賞したのも2002年の「千と千尋の神隠し」だけです。なので、もし今回受賞するようなことになれば、名実ともに世界で中国アニメが認められたってことですね、期待です!

ということで、前の続きの44億元以降のポスターを一気に紹介しておきましょう↓

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

※ここでしか知れない中国情報を届けます、ぜひフォローしてください。
Twitterでも情報発信してますのでこちらもぜひ見てください。

よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball