見出し画像

アップルのオフィシャル刻印サービスで遊ぶ中国ネット民の面白さを伝えたい

アップルのオンライン店舗の「刻印サービス」をご利用したことありますか?

最近中国ネット民の刻印サービスでの遊び心に笑わされました。ちょっとユルい内容ですが、みんなに共有したいと思います。

■競合企業などほかの会社名やブランド名を入れる人が多い

画像1

↑「中華鉛筆」というのは中国で有名な鉛筆ブランドです

画像2

↑ HUAWEIが一番多いかも

画像3

↑ SONYが2番目かな

画像4

↑ XIAOMIデザインのAndroid

画像5

↑ Googleのデザイン

画像6

↑ アップルとMINISOのコラボ(MINISOは中国のダイソーぽい雑貨店です)

画像7

↑ SAMSUNGも

画像8

↑ ここでもMINISO人気です

画像9

↑刻印されてませんがこれだけ見るとどう見てもwindowsですね。。

■ありえない景品系

画像10

↑ ホグワーツ魔法学校の優秀卒業生 --Albus Dumbledoreより

画像11

↑ 国への貢献に感謝します。中華人民共和国軍事委員会より

画像12

↑ 民族のヒーロー 鄧小平より

画像13

↑ 全国人民代表大会より

■普通に面白いギャグ系

画像14

↑(中国の磁器の裏にはよくある)「大清乾隆年製」めちゃ骨董品ですね。

画像15

↑機種が古いですが「助けて、ipodになっちゃいました」

画像16

↑「刻印のサイズが小さくてよく見えません」

これと対照的に「もしこの文字を読めたら、距離が近すぎる」もあったが画像が行方不明に(;'∀')

画像17

↑ 点をいっぱい入れたらスピーカーっぽく見えます。自分だけの新機能

画像18

↑ 「ダ・ヴィンチも使いやすい」

画像19

↑ 今日の体温 36.6度

■馬鹿正直の実用派(本来の使い道かもしれませんが遊びいっぱいの中では余計に面白いです)

画像20

↑Wechatのアカウントを刻印

画像21

↑QQのID番号を刻印

画像22

↑拾う場合この電話番号にご連絡ください...

みんなのアイディアに感服です。今まで散々アップル製品使ってましたが、刻印サービスがあったなんて知らなかったです。日本のみなさんの面白ろ特集も見てみたいです!

(参考資料)


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball