見出し画像

曲廊院。裏メニューが人気な四合院にある隠れ家レストラン

日曜日のグルメコーナー。今日は黒真珠1ダイヤレストラン、北京の四合院にある創作料理の隠れ家「曲廊院」(qū láng yuàn)を紹介します。

まずは恒例のdianping情報です。

画像1

5点満点中の4.89点で味、環境、サービスそれぞれが4.82、4.94、4.94とかなりの高得点。一人当たりの平均消費額が651元(約10000円)でやや高めです。dianpingの黒真珠1ダイヤに選ばれた他にも、ミシュランプレートにも選ばれていて高く評価されています。

場所は「簋街」という北京の有名なレストラン街の近くにあります。


画像2

胡同にある古い家を改築して作られた景観が非常に特徴的。

画像3

入り口もちょっとわかりづらいです。

画像4

元家との制約もあり、ホールが分けられています。庭には竹が植えていておしゃれ。

画像6

個室。シンプルで良いです、開放感もあります。

dianpingユーザーのおすすめランキングのTop10はこちらです。

画像7

1位はフォアグラとトリュフの丼で裏メニューだそうです。でも口コミサイトの一位なのでこのメニューは隠しきれなさそうですw

2位は塩と胡麻のアイスクリーム、3位は山葵牛肉、4位は北京ダック、5位は黒毛牛の炙り。

画像8

6位は魚の素揚げにパクチーのトーピング、7位はハムとトリュフの丼、8位はカワニシ、9位はキャビア、10位はイカ墨のアワビ。

簋街にはよくザリガニを食べに行きますが、こんな隠れ屋があることは知らなかったです。今度食べに行きます。


よろしければサポートをお願いします。Twitterも良かったらどうぞ! https://twitter.com/bijingbball