GitHub actions の有効化

エンジニアがやる気を出して働くためには自治って大事だと思うんですよね

ということでこれまで CircleCI だけだった所に GitHub Actions の導入を行いました。現在は以下のような CircleCI を補完するような用途で十数個のワークフローが登録されています

  • PR のタイトルチェックやラベルの自動付与

  • レビュワーの自動アサイン

  • リリースブランチと PR の作成

  • QA や staging 環境へのデプロイ

といってもぼくはプランの変更を相談して許可をもらっただけなんですけどね。メンバーがあれこれ言いながらワークフローが便利になりそうな機能を導入しているようです。色々やりたがりなメンバーに感謝


この記事は iCARE の技術顧問がどんな事をやっているか - 2021アドベントカレンダー の7日目の記事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?