見出し画像

疲れ果てて・・2023年を迎えました

2022年6月7日に最後の投稿をしてから、7か月も経ってしまった。
最後の投稿をしてからすぐに抑うつ状態になり休職・・そのまま退職に至ってしまった。
せっかく好きな内容の仕事だったのに途中で投げ出すのは悔しかったし、
辞めるかどうか人事に伝えるその瞬間まで深く悩んだ。

自分はあのとき、上司から絶え間なく与えられる精神的な苦痛や言葉の暴力を受け、恐怖に支配され、身動きが取れなくなってしまっていた。
今でもあのときの自分は別人だったように感じる。
深くて暗い温度のない海の中を、ただ何も考えずに漂っている感覚であった。何かを思考することを完全に止めた。ただ数か月もの間「無」になっていた。
あのときのことは忘れたくない、でも心に留めて前に進めるように…ここにそのときの考えや思い、そのときに取った行動を書いていこうと思った。

今現在パワハラに悩んでいる人、今自分を取り巻く環境に違和感を感じている人、自分の心の声が聞き取れなくなっている人、そしてパワハラの加害者や会社と闘っている人・・・そんな人に読んでもらいたい。

また、意図せずにパワハラ加害者となってしまった人にも読んでもらいたいと思う。被害者がどんなことを考えているか、どんな苦しみを味わっているか少しでも理解してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?