見出し画像

人間を救ってくれるのは音楽や美術などのアートだと気付いた

大人になって仕事が忙しくなったら
季節ごとのイベントとか美術館に行くとか
忙しくて行けないよねって思って全然いかなくなっていた

でも本来私は小さい頃からピアノを習っていていろんなジャンルの音楽が好きだし、美術館に行くのも博物館に行くのも好きだ

なのにそういう「自分がすきなもの」になぜか蓋をして仕事を頑張ることが「大人」だと思い込んでいた

でも最近久しぶりに美術館に行く機会があって心動かされ
やっぱりアートっていいよねって再認識したし

映画館にわざわざ行くこともしてなかったけど
映画館で映画を久しぶりに見たら
「あー、何で私は何年も映画館に来なかったんだろう」
って後悔した

もともと一人で映画館に行くことも好きだったのに
なぜいかなくなってしまったんだろう

静かにアートに向き合う時間は
ものすごい癒し効果があって
こういうところに時間やお金を使いたいなと思った

誰かと行くのもいいし
一人で行くのもいい

これからは気になったイベントや映画があったら
無理やりでも時間を作っていこうって心に決めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?