見出し画像

自分らしく稼ぐための魔法の質問♡Vol.1

あなたはどんな女性でありたい?

と聞かれたらなんと答えますか??

私は笑顔が可愛くて些細なことにもきゃっきゃ笑える余裕のある人。

周りの「ヒカリ」となって場を明るくして、
自然にそこにいる人たちが繋がってしまうような
和をもたらす人。


それがなぜかというと、

私の使命には「繋ぐこと」「平和」というキーワードがあるから。


ちょっと大袈裟のようで、小さな頃から感じていたこと。


学校で何かトラブルが起きると、
私がなんとかしなきゃと自然と感じていたし、
みんなが気持ちよく解決するには
どうすればいいんだろうとよく考えていました。


真面目か!って言われそうで、
なんとなくあまり口にはしていなかったけど、
今振り返ってみても小さな頃の
そんなシーンがたくさん思い出されます。


世界を平和にしたい

大学の卒論では、戦争についてのテーマを取り扱っていたし、
私の軽く見られがちな雰囲気の根っこに
めちゃくちゃ平和を真剣に考えている自分がいる。


だから誰かを傷つけるような発言や行動を見ると
とっても腹が立つし、

日常の中でも相手の気持ちを考えないような言葉を聞くと
つい攻撃的な気持ちが生まれてしまう。



そういえば大学の頃に付き合っていた彼に、
「いつか世界を平和にする活動をしたい」って言ったら、
「ふーん笑、がんばってね」って言われた笑 


そりゃそうだ笑 

我ながら振り返って苦笑するけど、
そのころの私はど真剣でした。

世界で苦しんでいる子どもたちのことを勉強していたから。
だからカンボジアへのボランティアツアーにも参加した。

私に何ができるんだろうって本気で考えていたんです。



その反面、
社会人になって25~27歳の頃「小悪魔」と呼ばれていた時期もあり、
自分の意図に反して周りから見ると
相手を傷つけてしまっていたこともあるのかもと思ったり。


まあ人間なのでいろんな時期やタイミングがあるんだけど。




とにかくわたしはわたしで、
どんな風に見えようと、
心の中で起きていることは
紛れもなく自分の「価値観」が反映したもの。


その根本に根付いている価値観の先に今
好きを稼ぐ力にする専門
「ママ起業商品プロデューサー」となっているのは、
紛れもなく日本、いや世界!

いや宇宙の平和のため!


だってママが起業して活躍することを通して
「ママとしての幸せ」+
「生まれてきた命の価値」を生かして
誰かの役に立つことで心から笑顔になれて、
喜びや充実感という幸福感を手に入れられるんだから!!

いつも些細なことに笑う余裕があって、
充実に満ちたお母さんに育てられたら、
その子どもたちだって絶対
「生まれてきた意味」を存分に活かせるから。


そうやって循環していく。
イノチの笑顔の和を繋ぐ!


まさに私が生まれてきた
イノチの活動だと改めて感じました。


あなたはいかがですか?


・あなたはどんな女性でいたいですか?

・そしてそれはなぜですか?


これはマツダミヒロさんの魔法の質問のひとつです。

あなたは何のために今の活動をするのか。

この質問の答えを明確にすることで、
あなたのこれからの活動に、
生き方
エネルギーや愛を注入することができます♡


是非是非考えてみてくださいね♡


Be happy♡

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?