見出し画像

I’m the boss of me

朝。目覚めて子供部屋を覗くと、6歳ムスメは既に制服に着替え済みで活動中だった。

ん?

もう秋で肌寒くなってきたのに、下着も付けずにペラペラなワンピースをめかし込んでいる👗

なーんてこと!

また風邪をひくじゃない!とばかりに「下着を着なさい。」「ワンピースを脱いで、せめてレギンスとTシャツに着替えなさい。」とつい一方的指示を始めたワタシ。そこにムスメが放った一言。

Why? I’m the boss of me!!!

なんで?私のボスは私だよ。

やられた。いやね、確かにそうなんですけど、、、苦笑。

みんな I’m the boss of me! なんだよね。大人も子供も。世の中はボスがいっぱい。私は私のボス。あなたはあなたのボス。そっちのあなたもボス。そして社会が出来ている。お互いのリスペクトはそこから始まるんだったね、とリマインドされた朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?