見出し画像

短歌41「瞼にピンク」

じゃあもう忘れていいよ輝く高速先に降りるみたいに

家の中は涼しいけれど 外の夏 合わせて軽い服を着るとき

ずっとそばにいた暖かい椅子示す君の存在1分で消え

22℃のぬるい時は各々好きな袖着てる夜のスーパー

流星のように撃ち込む悲しいニュース消して 廃墟のテレビ

匿名の声しか聞かないこの頃は 友と焼き鳥食べに行こう

犬も子も持たないわたし夫だけ 空いた片手を手探りで生く

この手紙読み終わったら爆発して 遠くから見てすぐ帰るから

窓開けると子供の声がする地区で 世界はもっとキレイになると

昼寝たらハイビスカスな夢でした瞼にピンクつけたまま起き

飛行機優しく飛んで麦わらの網目に風が通るくらいに

呼ばれる テレビ見てると世の果てに 鼻緒が食い込みとても痛い

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?