見出し画像

自己紹介2023

酒部です。おはようございます。明けました。
このページを開いてくれた方こんにちは。
はじめまして。

去年短歌を始めました。NHK短歌に投稿しています。
他にも賞があったら投稿したいと思っています。
詩も下手ながら書いています。
ココア共和国に投稿しています。
去年は3回電子版で入国できました、なんとか。
紙の本に載りたいなあ。それが目標です。

去年は短歌の千本ノックじゃーとか言ってたら無理をして、
体に不調をきたしたので(物理)、
今年は仲良く、お話しするようにゆっくり書きます。
極端なんです。

双極性障害なんですが、精神面は比較的安定していて、
小さい上がり下がりがあるものの、いけてます。
まだ、作ったTwitterのアカウント消したくなったりはしていません。
まだ、なんとか。。
noteの更新頻度は低いけど見ています。
詩をね、書くとTwitterに載せちゃうので。
今度まとめて載せます。

Twitterでうまく話せないのが悩みです。
日本語が不自由になります。恥ずかしくなるんですね。
しかし、恥をかいても作品発表していくぞアカウントなので、
どれだけでも恥をかこうと思います。

今年は頑張りすぎないように、欲張らないように。
でもずるずるとでも進めたらいいな。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?