見出し画像

新しい事を作る時、それが楽しいんです。


おはようございます。BEER STAND Stoop 日高です。

以前にもnoteに書きましたが…当店では月に一度「コーヒーを出す」イベントをしております。

プロをお招きして、その場で豆を挽いて、ドリップで出していただきます。これがとにかく美味しい。

また普段の営業とは異なる香りが、店内を包み…人気のイベントとなっております。

昨日はたくさんのご来店ありがとうございました。改めて、人を呼べる技術と人柄に若干の嫉妬を覚えながらも…とにかく感謝しかないですね。結果ビールもたくさん飲んでいただきました。

さてタイトルの「新しい事を作る時、それが楽しいんです。」に戻りますが…

このイベントでは「ビールとコーヒーのカクテル」を提供しております。
ビール屋✖️コーヒーのイベントならではの物ですね。

事前に使用するビールを一緒に決めて、それに対する豆のチョイス⇨抽出の仕方を考えていただきます。

今回はさらに…ビールの注ぎ方もプラス。AとBと注ぎ方を変えて、飲み比べ…最終的な味わいを決めました。

結果、凄くいいものを提供できたのではないかな〜と思っています。大成功。

さらにはもう1人の仲間と一緒に、4月発売予定のオリジナルグッズ「カレンダー」を作っているんですが…こちらも流石ですね。

このイベント最中に
「こんな感じでどうですか?」
と送られてきた画像を見て、ちょっとニヤついちゃいました。

とにかくかわいい、いい感じになってる!!

プラスα「もうちょい古い雰囲気の絵になりませんか?」

って意見を出すと…返ってきた画像がまたイメージ通り!最高です。こちらもとにかく感謝。
4月始まりのカレンダー…どうやら素敵なものを皆さまに販売できそうです。

ちょっと長くなってきたので…まとめると。

どうやら僕自身、新しいものを作る時、それに頭を使っている時…それが楽しいんだと思います。

そして、それを形にしてくれる仲間がいるのがありがたい。

もっともっと、このお店を使って楽しい事を…やりたい事はどんどん出てきます。新しい仲間欲しいなぁ…ゲーム作れる人とか笑

ではいってらっしゃい〜

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?