見出し画像

最近の投稿について


おはようございます、BEER STAND Stoop日高です。
ここ最近の投稿についてですが、毎日続けているには理由があります。

僕自身眠りがとても浅く、夜中に何度か起きてしまうことがあります。

そういったことをなくすために「生活リズムを整えよう」ということがきっかけで始まりました。

朝を早く起きることで、
「夜眠くなり、ぐっすりと寝る時間が増えるのではないか」
という事と…そもそもその日起きたことをそのまま夢に見るようなタイプなので…
「普段思っていることを文章にすることで、頭の整理になるのではないか」
と思って始めました。

結果から先に言うと…あまりうまくいっていません(笑)

結局夜中に起きてしまうのは変わらず、夢を見て起きるの繰り返し。

ただ朝早く起きてしまうため、昼間がとてつもなく眠いという…完全なる悪循環に陥っております(笑)

ただ始まって1週間後なので、まだ整っていないのかもしれません。
もう少し続けてみることで、体にも変化が起こるかもしれませんので…ちょっと続けてみようとは思っております。

さらにちょっと必殺技を思いつきまして、音声入力と言うものを使い始めました。
これによって入力がだいぶ楽になったので、続けていけそうです。

最近では、音声のSNSや、音声の配信が注目されていますか…たしかに、毎日文章を打ち込むことよりも、音声を録音し、配信することの方が楽かもしれません。ちょっと興味を持っています。
まぁ、せっかく始めた毎日投稿ですので、noteは続けつつ、音声の投稿もしてみようかなぁなんて思っています。

音声で本日のタップ、ボトルのラインナップ(お店の情報)とそれにまつわるお話。後はビールとは関係ない、ちょっとした小話。今動いている企画について投稿する。なかなか良さそうですね。
ちょっと考えてみます。

定期的に、この睡眠の変化についてはご報告いたしますが…今のところは厳しい戦いを強いられています。(笑)

まぁ他にも続ける理由がありまして、毎日続ける力が欲しい、、、継続力ってやつです。こいつが欲しい。
とりあえず続けます。

では、いってらっしゃーい

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?