見出し画像

オリジナル4月始まりカレンダー

昨年度から作ってるオリジナルグッズ「カレンダー」ですが・・・
毎回緊急事態宣言下です。多くの方に手に取ってもらうのは難しい状況なので、公開だけしちゃおうかな〜と。では、こんな感じです。

という「絵本」っぽい感じにしました。
まとめると、2022/6/25の3周年前にオリジナルビールを作って、その日に乾杯しましょうってストーリーです。

2020年はコロナであっという間に時が過ぎてしまった感覚があって「2021もこんな感じで、サッと終わるんだろうな〜」と思った時に、「先に楽しみを作って、時間を過ごそう」という発想からこんな感じにしました。

お気づきの方も多いかもしれませんが、絵本「おおきなかぶ」の丸パクリです。
今年入ってからの時短営業でなかなか空かない1つの樽を、チームのメンバーやお客さんと一緒に空けていた情景とみんなでカブを引き抜く情景が重なって、このお話をチョイスしました。
改めて時短でもうまく営業できていたのは皆さんのおかげです。ありがとうございます。

題材が決まってからはとにかく、汚い下書きをイラストレーターのTOA(とあ)さんに送りつけます。5月はこんな感じ。

当初は全文英語の「伝説の物語」風にしようと思ってました笑

実際がこれ。かわいくなりましたね〜笑

まだ在庫もあるので良ければ手に取っていただいて、ちょっと先の楽しみを共有していただければな〜と。
では以上です。
BEER STAND Stoop 日高

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?