見出し画像

今日という特別な日。

今日は2024年3月6日(水)。
何かの記念日でもない、普通の日。

朝からの雨は昼前にあがり、一瞬陽が差し込んだ。
外はまだ冷たい風が吹いていたが、光は春の色をしていた。


やりたいこと、やらないといけないことは、沢山あるが、
少しも前に進まない日が続いている。

そんな日々。
昨日の続きで、今日があって、特別な事は何もない。

でも、

そんな今日の何気ない時間が、
これからの人生の選択に、影響を与えているような気がする。

特別ではない今日が、特別な明日に繋がっているような気がする。

何気ない時間、何気ない陽の光が、
心の栄養となり、心が前向きになり、
明日の選択肢を選ばせるんだと思う。

疲れているなら、
休めばいい。
疲れているか分からない時も、
休めばいい。

一度でも身体を壊した人は、自分でも気づかないうちに無理をする人。
意識的に休む必要がある人。


10年前の私は、仕事で身体を壊し、
そのまま5年くらい無理をしながら働き、
そして、ついに、ある日、働けなくなった。


今日は、特別な日でもない、普通の日。
そんな普通の日をつみ重ねて、
少しずつ元気を取り戻し、
もう一度、自分のやりたいことを始めていきたい。

今日は、そんな普通で特別な日。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?