見出し画像

気になる木 #特別編

いつもなら思いついたダジャレに合いそうな写真を撮るか、
写真フォルダから数枚ちょうどよさげな写真を引っ張り出してくるのだが。



ここ数日。


衝動を抑えきれずに今ままで見ないようにして来た、
気になる木ばかり撮ってしまったので
過去の写真と併せて紹介しようかいと思ったのである。


ワタクシのようにこの暖かい地域で生まれ育って居なければ
 あまり馴染みのないであろう この植物。

ええ、観光に来たお客さんからも、
あの木に出来ているのがパイナップルですか。などと質問が飛んでくる。
何かと話題になるこの植物。

気になる方も多い、気になる木。



アダンである。


このクネクネしたタコみたいな足と。

画像1

画像2

画像3



ギザギザな葉ーと。

画像4

画像5



ゴツゴツの実。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

さて。

自己満足に写真を並べてニヤニヤするのはここまでにして。


ちょっと意地悪く実験してみた。
Google大先生はアダンとパイナップルの見分けがつくのかな大実験である。

Google photoに パイナップル🍍の写真を探して貰う。
(因みに残念な事にアダンで検索しても1枚もヒットしない)


結果は。。。


画像12

ご覧の通り。見事にアダンもパイナップルである。



アダンの自己満足写真だと皆様に興味を持って貰えないことを危惧して
作戦変更である。


風景写真ですよ風アダン写真。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18


あ。そうだ。
もう、毎日ダジャレまみれで
 花の写真を放つ に入れたかどうか記憶にない アダンの花。

画像19

スポンジですか🧽感。


さて。最後にひょろひょろアダン。

画像20

画像21

画像22

あ、段々とアダンが気になりだしました?


それでは、また明日。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,595件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?