見出し画像

夜の水辺で飲むビール 『Amber Ale by T.Y. Harbor Brewery』

「死ぬまでにしたい10のこと」良いですよね。
皆さんはこういったリストなど作られたことありますか?
私は「東京で行きたい10の店」をリストアップして、上京しました。
一年経ちますが、未だ達成できておらずですね。ゆっくりとでも周って行けたらとは考えています。

ラクダです。私は今、そのリスト一番目のブルワリーに伺ったときのことを思い出しています。
その名は

T.Y. Harbor Brewery

ハーバーですよ!!港のようなブルワリーがあるんです!
ちょいとおしゃれすぎやあござんせんか?!
東京に来たら絶対にここに行くぞ!!!と意気込んでおりました。

画像1


実はこの席、運河の上に建っているんです。

画像3

画像2


ちょっと写真が下手で伝わらない、、?(笑)

すぐ横に天王洲の運河が臨めました。その先には東京湾が繋がっています。
本当にすぐ横は水上だったので、酔ってスマホを落とさないか、少しだけ心配でした(笑)

風が気持ちいい!!


海辺(と呼んでいい?)で飲むビールって最高ですね。
ここに伺ったのはちょうど夏→秋ごろだったので、風が涼しくてたまりませんでした。
秋の風ってなんだか心をザワザワとさせませんか?
思い出すだけでドキドキしてきました。「エモい」ってこういうことでしょうか。

Amber Ale -T.Y. Harbor Brewery


私は普段、こういった"濃い"ビールはあまり飲まないのですが、
このときはそういう気分でした。浸りたかった、ってやつです。
アンバーエールとは、文字通り琥珀色をしたエールです。
麦芽を焙煎し、その度合いを調節することによってこのような色になります。
TYのアンバーは5種の麦芽を使っているそうですね。美しい、、😍
すごーーく深い味わいでした。


「東京で行きたい10の店」
作ってはみたものの、別に一気に全部周らなくてもいいんじゃないか、と思ってしまいました。
同じ店にも何度も通いたいですし。

今年もまたTYに遊びに行きたいなあ。
春夏秋冬、「エモい」思い出を作りに行きたいです。

思い出はビールと共に。

ちょっとだけロマンチストが痛々しい、ラクダでした。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?