見出し画像

私にとっての陸上競技とは?

大西さんのNOTEを拝見し、
自分なりに陸上競技について綴っていこうと
思いました。

私にとっての陸上競技は自己満足だと思っています。
陸上競技を生業にしているわけではありません。
家族に父の背中を見せたいという想いもありますが、
それがなぜ陸上競技なのか?

そして陸上競技のいったい何が私を満足させるのか?

 ①計画を立てる(仮説)
 ②実行(答え合わせ)

陸上競技における①と②の繰り返しの中で、
できなかった動きを表現できるように
なった時の歯車のバチっとはまる感覚は最高です。

↑上手く跳べたときはこんな気分↑

その感覚から得られる満足感・高揚感を求めて
陸上競技をしているのではないかなぁと考えています。

そしてただの自己満足を家族や職場、取引先、友人が
応援してくれます。


シーズンインまであと少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?