見出し画像

『Beep』の系譜~「Beep」の名を冠する雑誌たち Vol.4 (4th year)

【Beepの系譜①・Vol.4】『Beep』編【4】 (1988年1月号~1988年12月号)

『Beep』の名を冠した雑誌を
振り返っていく「Beepの系譜」シリーズ。
『Beep』と『BEEP!メガドライブ』の
1年目と2年目、そして
3年目については、
こちらで振り返ってきましたが

▼1年目

▼2年目

▼3年目

ここからは4年目の『Beep』と
『BEEP!メガドライブ』について
振り返っていきます。

初代編集長の豊田素行氏が
その多くを築き上げた
『Beep』のスタイル。

それを受け継いだ
2代目編集長の麻生健司氏も
この4年目の最後に編集長を
3代目の川口洋司氏にバトンタッチ。

くしくもこの時期は
セガがメガドライブを投入する
タイミングでした。

『Beep』はその半年後に
『BEEP!メガドライブ』として
「BEEP」の名を受け継ぎ

そこから3世代
メガドライブ
セガサターン
ドリームキャスト

セガハード専門誌時代
12年続きます。

※セガハード専門誌時代は
こちらの『セガハードヒストリア』
一覧することができますので
こちらもあわせてぜひご覧ください。

『Beep』のラストスパート
海外の人気を受けて
大手サードパーティがメガドライブ
にもやってきて、ソフトラインナップも
充実していく4年目の
『BEEP!メガドライブ』
をぜひ
見届けていってください!


『Beep』1988年1月号

ここから先は

33,471字 / 24画像

最終収録予定記事数は実に50本以上!総文字量は40万文字超(※新書3冊分以上)の大ボリューム! A級資料満載の永久保存版をぜひお手元に!

伝説のゲーム誌『Beep』が2021年に21世紀仕様になって帰ってきた! 『Beep21』は他では読めない独自取材記事と当時の関係者による…

各マガジンの通常価格の単品合計が2,980円のところ、こちらの一気読み超全部入りパックだと2,480円で買うことができます。4つのマガジンの総文字量は120万文字超!新書10冊分近い大ボリューム!永久保存版アーカイブとしてぜひ!

21世紀に奇跡の復活を遂げた『Beep21』の2021年〜2022年の記事すべてを一気に読める超お得なパックがこちらです!『Beep21』…

単品販売はそれぞれ500円ですので、初めて『Beep21』を買う人には、こちらがちょっとだけお得で便利です。一度購入すれば、この後追加・更新されていく記事もすべて追加料金なしで読むことができます。他では読むことができない大ボリュームの記事の数々をぜひお見逃しなく!※1号か2号をすでにお持ちの方は同じものですので、買わないようにしてください(単品でご購入ください)。

好評発売中の『Beep21』の創刊1号と2号を一気に全部読める、ちょっとお得なワンツーパックです。今から一気に創刊1号と2号の全部の記事を…

単品販売はそれぞれ500円ですので、初めて『Beep21』を買う人には、こちらがかなりお得で便利です(1号あたりなんと40円引きです!)。一度購入すれば、この後追加・更新されていく記事もすべて追加料金なしで読むことができます。他では読むことができない大ボリュームの独自記事の数々をぜひお楽しみください!※1号か2号をすでにお持ちの方は同じものですので、買わないようにしてください(その場合は単品でご購入ください)。

好評発売中の『Beep21』の創刊1号・2号・3号の記事を全部収録した全部入りトリプルパックです。今から一気に創刊号から3号まで全部の記事…

500円でこの号を購入したあとは、記事が追加されてもそのまま追加料金も必要なく新しい記事を読むことができます。創刊号には18本の記事(総文字数25万文字以上)が収録されていますが、この創刊2号はそれ以上の数の記事を読めるように準備しています。ぜひ『Beep21』を手にして、あの時の熱い想いを感じてください。

伝説のゲーム誌『Beep』が2021年に21世紀仕様になって帰ってきた! 奇跡の復活から3ヵ月。 『Beep21』創刊2号が発売されました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?