見出し画像

『Beep21』創刊3号・特別企画 西谷亮氏インタビュー

ゲーム雑誌がまだ世の中に
ほとんどない時代、
ゲームサークルで名を馳せ
その後『Beep』でアーケードゲームの
ライター「CPM闘幻狂とうげんきょうNIN」として
活躍した西谷亮氏。

高校卒業後、カプコンに入社。
「ファイナルファイト」
「ストリートファイターII」

誰もが知る格闘ゲームを生み出し
独立後は現在も現役の社長として
活躍しているレジェンドクリエイター。

『Beep』全盛期にゲームライター
として活躍した西谷氏
は、
いかにして数々の名作ゲームを生み出し
ゲーム会社の社長にまで登りつめたのか。

今回の取材には旧Beepライターの
鶴見六百氏(=氷水芋吉)も駆け付けて
楽しい取材となりました。

全ゲーマーに贈る
サクセスストーリーの足跡
ぜひご覧ください!

※『Beep21』が初めてという方は、こちらの1号・2号・3号 3冊全部入り『Beep21』トリプルパックがお得でオススメです!(※ご購入いただくと創刊1号・2号・3号すべての記事を読むことができます!)

【西谷 亮(にしたに あきら) 1967年9月10日生】東京都出身。1986年株式会社カプコン入社。業務用ビデオゲームソフトの企画職として「ストリートファイターII」「ストリートファイターIIダッシュ」の開発に携わる。カプコン在籍時には、「ロストワールド」「ファイナルファイト」「X-MEN」などの企画も担当。1995年株式会社カプコンを退社。同年株式会社アリカを設立、代表取締役社長に就任。代表作は「ストリートファイターEX」シリーズ、「EVERBLUE」シリーズなど。

子供の時から本能的にゲーム性を意識していた(かも?)

ここから先は

42,089字 / 22画像

各マガジンの通常価格の単品合計が2,980円のところ、こちらの一気読み超全部入りパックだと2,480円で買うことができます。4つのマガジンの総文字量は120万文字超!新書10冊分近い大ボリューム!永久保存版アーカイブとしてぜひ!

21世紀に奇跡の復活を遂げた『Beep21』の2021年〜2022年の記事すべてを一気に読める超お得なパックがこちらです!『Beep21』…

単品販売はそれぞれ500円ですので、初めて『Beep21』を買う人には、こちらがかなりお得で便利です(1号あたりなんと40円引きです!)。一度購入すれば、この後追加・更新されていく記事もすべて追加料金なしで読むことができます。他では読むことができない大ボリュームの独自記事の数々をぜひお楽しみください!※1号か2号をすでにお持ちの方は同じものですので、買わないようにしてください(その場合は単品でご購入ください)。

好評発売中の『Beep21』の創刊1号・2号・3号の記事を全部収録した全部入りトリプルパックです。今から一気に創刊号から3号まで全部の記事…

500円でこの号を購入したあとは、記事が追加されてもそのまま追加料金も必要なく新しい記事を読むことができます。一般的な新書がだいたい12〜14万文字ですが、3号はその倍以上のボリュームの記事を予定しています。ぜひ『Beep21』を手にして、あの時の熱い想いを思い出してください。

伝説のゲーム誌『Beep』が2021年に21世紀仕様になって帰ってきた! 満を持して『Beep21』創刊3号が発売されました! 創刊1号が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?