見出し画像

ひらひらとスカーフなびかせ生存競争

2022.7.2(土曜日) wrap skirt

スカートがない。

あまりに暑いのでいつも家の中ではいているパンツを脱ぎ捨て、何か涼しいスカートを探したが何もない。
いろいろクローゼットの中をこねくり回して、奥から今は使ってないコットンの大判スカーフを見つけた。これは涼しそう。
それを腰に巻く。
巻いただけでは落ちてくるので2箇所をピンで止める。
昔の腰巻きみたいなもんかな、ヘラヘラした生地が心地いいわ。
外には出れないけど家の中ではこれで過ごそう。
念のため、ネットでアッパッパーみたいなのを検索してみたが、昔のアッパッパーと違って今のは結構おしゃれでけっこうな値段がする。買おうか悩んでやめた。
同じものを3枚色違いで持ってる。3色楽しめるってわけだ。
今年の夏はこれでいいや。
夫が「何巻いてんの?」と不思議そうに見ていた。
昔は「女性は下半身を冷やしちゃダメよ」と言われていて、夏でも毛糸のパンツとかはいていたが、こう暑くっちゃやってられない。
「毛糸の」と聞いただけで熱中症になりそうだ。

スカーフ巻いただけスカート


お昼ごはんを買いに外に出たら、551蓬莱レストランの前はアイスキャンディを買う人で行列ができていた。買ってすぐに食べ出す若者もいて、暑さですぐに解けるから手をベタベタにして食べていたのが可笑しかった。
私は海老焼売と小エビの天ぷらを買った。
お昼は海老焼売と小エビの天ぷらと塩ラーメン。
エアコンをガンガンに効かせてバクバク食べた。満足。

今日は不思議と夫のスマホも私のスマホもどこからも電話がかかってこなくて、「私たちみんなから見放されたのかしら…」と言って笑っていたが、私は内心静かでいいなぁと思っていた。何気なくつけたテレビのニュース番組でKDDIで大規模な通信障害が起こっていることを知る。どうりでどこからもかかってこないわけだわ。
マンション内WiFiは通常通り動いているからネットは繋がっている。
静かで余計な電話に出なくていいから快適だけど、これが災害時だったら大変な騒動になっているだろうなと想像すると怖くなった。

今朝かららしいけど、今現在(15:27)も復旧していない。
電話が必須の仕事の人はさぞかしイライラしているだろうなぁ




読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。