見出し画像

ちょいと福がくる

2024.1.6 (土曜日) Good Fortune


朝、4時25分に目が覚める。
二度寝しようとしたが眠れなかったので仕方なく起きる。
とてもいい夢を見たなと思い出していた。
窓の外を見ると雪が降っている夢だった。
それも驚くような綺麗な雪で、まるで映画感動的ラストシーンで降っているような綺麗な雪だった。
しばらくそれに見惚れている夢。
雪を見る以外には何も起こらなかった。
今季は本物の雪にはお目にかかってない。
夢の中で見れたから良しとしよう。

無印良品の『福缶2024』が当たったというメールをもらっていたので、
受け取りに行った。
ついでにMUJICAFEでお昼ごはんを食べた。
リニューアルしてCAFEの値段も上がったけど、食べ物は一段と美味しくなっていた。ワインも飲んだ。
福缶の中は縁起物の置物とギフトカードが入っていた。
辰の置物が欲しいと思っていたところだったのでちょうどいい。
シンプルなのがいい。どこに置いても目の邪魔にならないのがいい。

無印良品からの帰り、通りで三毛猫を見かけた。
すごく綺麗な模様の三毛猫だった。
「三毛ちゃん」と声をかけると立ち止まってじぃ〜っとこちらを見ている。
しばらく見つめ合ったけど、何ももらえないと思ったのかぷいとどこかへ走り去って行った。
猫は無条件で可愛い。
今夜はラーメンにでもしようかな…と塩ラーメンの材料を買って帰宅した。

はい、今日も頑張ったよ



読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。