見出し画像

罪滅ぼしの痛み

割引あり

【モノローグ作品】女性が自分の身体の痛みについて語っている


女はさ、常にどこか痛いところがあるって言うけど、これほんとよ。
私なんて生まれてこのかた「今日はどこも痛くないわ」なんて日、
あったかしら?と考えてみたけどないわね。
正確にはそりゃ4〜5日はあったかもしれないわよ、でもさ長い年月の中の4〜5日なんてないに等しいわよね。

私、最近思うのよ。
自分が今まで起こした罪のさ、なんというか罪滅ぼしで身体に痛みが出てるんじゃないかってね。
あぁ勘違いしないでよ。罪たって私は人殺しもしたことないし、母親の財布から1000円札をちょっとお借りするくらいのことはしたことがあるかもしれないけれど、他人様から物を盗んだことはないのよ。
知らない誰かに生卵をぶつけたこともないしね、電車のホームから誰かを突き落としたことも…もちろんないわよ。
そんなに大した罪は犯してないんだけど、ちょっとしたことって、ねっ、
あるでしょあなたにも。

ここから先は

1,181字
この記事のみ ¥ 100〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。