ファイル_2017-02-14_22_15_06

ヴァレンタインで「ぷっ」

昨日のこと、、、。

出社して机の上を見ると、アマゾンからの配達物が。ん?何か頼んだっけ?封筒にしては少し大きめな、でも薄手の荷物。差出人はない、ただアマゾンからというだけ。
ん?だれだろ?
開けてみてようやく理解する。そっか、今日はヴァレンタインデー。有名ブランドチョコレートの小箱があった。

しかし送り主がわからない。「食べても大丈夫だよねぇ??」アマゾンの倉庫から来てるんだろうし、危ないものではないよね?」あとから考えたらアマゾンの倉庫から来ているから安全という根拠はどこにもないのである。

そうだ、サポートセンターに聞いてみよう!サイトのどこかに連絡先があるはず、、、サイトをいろいろと探して、チャットで対応してもらえるところまでたどり着く。

私:あの〜、アマゾンから届け物があって、でも差出人がわからないんです。中身はチョコレートだったのですが。

サ:はい、では少々お待ちください。

ココロの声「えっ、さっそく保留なの??」

この後、数回このような質問と回答と保留を重ねて、、、、

サ:お待たせしました。では伝票番号と配送業者を教えてください。

私:1234-xxxx-xxxxで、日本郵便の配達でした。

サ:はい、では少々お待ちください。

しばーらくして、、

サ:お待たせいたしました。

私:はい。

サ:お客様!それはギフト商品だと思われます!!

私:(; ̄O ̄)えっ、、、絶句、、、ぶはっ(爆)

ココロの声「それは知ってる!そんな自信満々に言われても、、そんなの見ればわかるというか、最初にチョコだ、って言うたのに。汗」

そんなこんなで結局その場では送り主の名前は教えてもらえず。でもサポートから相手に連絡をしてくれて、こちらに連絡するよう伝えてくれました。

数時間して送り主の仕事関連の方から連絡があり一件落着。ありがとうございます。ほっ。安心していただこう。

ちなみに送る際にギフト設定してあれば、送り主の名前が記載されるらしいです。勉強になりました。_φ(・_・

それにしてもサポートのお兄ちゃん、チャットとはいえ笑ってしまった。でも一生懸命に対応してくれてありがとう。

Happy Valentines Day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?