花びら踏んで

会社帰りに電車の中で眠気に襲われ、自分でもびっくりするくらいシートに座って熟睡。
睡眠は取れているはずなのですが。起きようと思っても、自分の意思ではどうにもならないくらい。まるでインストールしてるような気分。
深く寝入って、自分の住んでいる最寄りの駅で群集に紛れてなんとか降り、
家路を急ぐ。葉桜になった桜の木の香りがすごい。路面に散った花びらを踏んで歩く。どんどん季節が過ぎてしまうなあ。
なんだか後ろから追い立てられているような。そわそわした気分。
この気分を友達に電話して聞いてもらいたいけど我慢してる。
まだ迷ってる私の悪い癖、、、この時期をどう乗り越えよう。
大事な時期だから書いてみた、今日の日記。

情報量が多すぎてそのせいで眠りが強制的に忘れさせてくれたのかな。