見出し画像

君が教えてくれた事

ポエム

もしもあの日君に出会っていなければ

鳥籠から旅立つことは出来なかった

人と人との出逢いには

必ず意味があって、あなたと出逢えたのは

紛れもなく、新しい道を踏み出すためだった。

君が私に言ってくれた

『いつまで、人に言われた通りにいきるの?
  それはもぅお前自身でもなんでもないんだぞ』

って言葉。

私よりも2つも下の君が教えてくれた事。

導いてくれた道。

押してくれた背中。

誰よりも強く、生き生きとしてる君が

私の憧れだった。

いつかまた、逢えたなら、その時は

面と向かって『ありがとう』が伝えられたら

ぃぃなっ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?