パーソナルトレーニング1日目

こんにちは!
べ〜です!

今日は雪による延期・親知らず抜歯によるトレーニング禁止期間を終え、、、
念願のパーソナルトレーニングを受けてきました!


簡潔に言いますが、、、、最高です!!!

そもそも、私は昔パーソナルトレーニングを受けたことがありますが。。。
まだ、ボディーメイクに対して需要が無かったのかスポーツトレーナーから教わったのもあり、ビック3はさわり程度しか教わってなく独学でやっていたら、案の定怪我をしました。。。肩の関節肩鎖関節を痛めて半年間トレーニングが出来ない状態になり、ビック3はもちろんパーソナルトレーニングも敬遠していました。。。。

しかし、そんな私がなぜ敬遠していたモノをやろうと思ったのかは、単純な事でした、、、
ある日、いつのジムでトレーニングをしているとスタッフさんらしき人が丁寧に掃除をしていました。その人の肉体がもう半端じゃなく、こんな地方のジムにも YouTuberや雑誌に載っているような肉体の人がいるなんて!?と思いすぐそのムキムキ💪のスタッフさんに話かけました。そしてそのまま、パーソナルトレーニングを申し込みました!

連絡は、ジムのスタッフさんからLINEでやりとりだけなので、どんな人が来るのか緊張しつつ待っているとトレーナーさんはもっとムキムキで驚きましたW
4月に大会も出るらしく驚きました!

さて、そこからトレーニング開始ですが、トレーナーさんとの話し合いの結果、分割法で鍛えることにしました!
私の分割は
月⇨休み
火⇨背・肩
水⇨胸腕
木⇨休み
金⇨肩・背中
土⇨足
日⇨腕・胸
のサイクルで筋トレすることになり、今日は胸のみでしたがメニューを組んでもらいやってもらいました!

やはり、一人では追い込めない限界まで追い込んでくれるので、かなり負荷を感じました、、、
この経験はぜひ体験して欲しいです!
今、筋肥大に悩んでいる人やビック3に挑戦したい人筋トレを始めようと考えている人ぜひ!パーソナルトレーニング受けてみてください!!!

ただし!知識だけでなく経験を積んでいるような(かなりムキムキのような)人ではないといけないので気をつけてください!!!

次回は背中!かなり追い込んでもらってでっかくなるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?