見出し画像

リリーさん論

こんばんは。日付が変わってしまいましたが、書いて残さなきゃ!ということがあったのでベッドの上から打っております。昨日は、

午前:調子が悪いため薬を飲んで横になる
午後:少し回復、家事をしたあと買い物と散歩へ

という感じで過ごしていました。天気が良く、自転車に乗るのが気持ちよかったです。今の季節のファッションが好きなのでいい感じです。久々にデニムを履いたら結構ゆるくなっていました。休んでいる時間が多いので筋肉が落ちた+食事量が減っているからですね・・・

自粛中にYoutubeを投稿する芸人さんが増えた影響を受け、まんまとお笑いにはまった私。好きになった芸人さんはSNSもフォローしたりしています。noteも投稿してらっしゃる見取り図のリリーさんの記事が、とても素敵だったのでシェアします。

ある方の残したコメントが記憶に残っていたそうで、そちらに対して「リリーちゃん論」を書いてらっしゃいます。短い文章ですが、なんだか読んでいて自然に涙が出てきました・・・普段のリリーさんのnoteはもう少しふざけていたりでそのギャップもあるのかもしれませんが、笑 

私自身周りの目を気にして、抱え込んでしまうことは過去にたくさんありました。また、今でもあると思います。

とりあえず自分だけが原因じゃなく環境もあるのだから自分を責めすぎず、その場所が嫌なら違う場所にいけばいいんです、同じ場所にいたとしても自分のせいにせず環境のせいにして楽にいきましょう、、、

本当にそう思います。社会人は特にそうですよね。今いる職場が全てではないので無理せず行きたいと思いました。周りの目は気になりますが、自分を犠牲にしてまで苦しみ続けるのは違う。今の状態と向き合いつつ、今後について考えていけたらいいなと思います。

同じ悩みを持っている人も多いんだと、コメント欄を見ていて感じました。たくさんの人がリリーさんの言葉に救われますように!

そして、見取り図というコンビは特に最近お気に入りの芸人さんです。舞台での漫才も観に行きましたが、めちゃくちゃ面白くて涙が出るほど笑いました。アドリブも多くて、生の舞台にハマりそうです。

見取り図「今年はちゃんとM-1狙ってます」 _ Lmaga_jp


M-1も2年連続決勝に出ている実力派漫才師。安定感のある盛山さんのツッコミと、リリーさんのゆる〜いボケが大好きです。ああ見えてリリーさんの方が「あたおか」なところとか、コンビ結成のきっかけが夜景ドライブだった話とかも好きで・・・好きポイントについてめちゃくちゃ長いnoteが書けると思います。Youtubeも本人たちはバズってないと言ってますが全部面白いです。今年のM-1も楽しみです。見取り図のお二人、大好きです〜!

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?