見出し画像

4月の反省会、ダイエットと購入品とかまタク、日プも


4月が終わり、GWの真っ只中です。暖かい日が増えてきてとっても嬉しいけれど、お出かけや旅行に行けない現状。運動不足になりそうなので自転車をよく乗り回しています。

三度目の緊急事態宣言が出されて、色んなことを考えています。ワクチンが回ってくるのはいつになるのか、本当にオリンピックは開催されるのか、休業を強いられているお店はどうなるのか、、、この先への不安と現状への不満が、一年前と全く変わっていないんじゃないか、と思ったりしています。
時間だけが流れていて、自分の中に変化がないまま毎日同じ日々を過ごしている感覚があります。うまく言葉にできないモヤモヤ期が再来している気がして、心が落ち着かない、そんな休暇を過ごしています。

改めて、noteのように文字に起こすことで気付くことは多いです。日記を付けることはありますが、それは日々の記録のような殴り書きで、今思っていることや感じている些細なことも、書いていくべきなんだろうなあ。言語化できる語彙力が自分にないことでまたモヤモヤしたりしています。読書していて出会う素敵な表現達を、もっと自分の引き出しにためていかないと!と思いました。

スケジュール兼日記帳として、バレットジャーナルなるものを付けています。なんだかんだでもう一年半くらいは続いているかな。次のノートも同じロイヒトトゥルムを買おうと考えています。これはYoutuberの(今はブランドもされている凄腕インフルエンサー、respect)加藤あいりちゃんが使っていて真似しました。何度も見返した大好きなバレットジャーナル紹介動画

ノートに3000円って安くはないけれど、長くつかってもへこたれないし、価値ありだと思います。セージという可愛い色が出ているの、気になる!

画像1

春なので、パステルカラーに目がいきがち。引き続きグレージュというか、くすんだ色の文房具もたくさん見かけるので集めたくなります。

3月からゆる〜く始めたダイエット、体重は1キロとか誤差みたいな量しか減っていないのですが、軽いウォーキングを始めたあたりから効果を感じています。というか、それまで筋トレをちょびっとやってプロテインをごくごく飲んでいるだけ(甘くて美味しいプロテイン、ありがとう)なので痩せるわけもなく、、、有酸素運動、大事なんだな、、、

といっても他人から見ると全く変化はないと思います。履くとピチピチするので放置していたデニムがすっと入るようになり、ワンサイズ下げてもゆとりがある、くらいの小さな変化なので。

ウォーキング時に、音楽を聴くためにスマートフォンを持っていたのですが、やや邪魔なことがストレスでした。(画面が割とでかいやつなのでそもそも邪魔、あとたまに走ったりするときに重いし手に持ったままでもポッケに入れていても気になる・・・)

ということでアップルウォッチデビューしました。スマホに入れた曲やプレイリストを同期しておけば走る際に荷物がいらないし、走った距離や消費カロリーも記録してくれるのでモチベーションアップになっています。運動用に、と買ったもののせっかくApple Payなど便利な機能も多いので普段から付けようかな、でも女性で付けてる人は少ないかな・・・と思っていたところ、インスタを見ると皆さんすごくお洒落に着用していました。取り外しできるバンドが色んな種類があるんですよね、、、バンドを変えて楽しみつつ、結局毎日付けています。

スクリーンショット 2021-05-03 19.58.54

インスタで可愛いバンドパトロールしてます。このブランドのバンド達、どれもシンプルで素敵。華奢な女性がややごつめの時計付けてるのが、ギャップがあってツボなので早く華奢な二の腕を手に入れなければ・・・

スクリーンショット 2021-05-03 19.59.13

秋冬は、革のバンドにしたら洋服にもマッチしそう。Appleからもいくつかバンドが出ているようですが、見た目重視なので非公式のもので全然いいかな〜という感じです。お値段が安いのも理由ですが・・・

タイトルに反省会と書いているのでここで反省をすると、朝寝坊して運動をせず、お洒落アイテムとしてだけの時計になっている日が続いています。この夏はノースリーブから華奢な二の腕をのぞかせつつ、ごつめのスマートウォッチをキメる女になります。

毎週の楽しみ、ダイアンのよなよなから少し浮気して、かまいたちのヘイ!タクシー!にハマっています。30分という気軽に聞ける長さも良いし、なによりコーナーがめちゃくちゃ面白い。面白い芸人さんは、ファンもこんなに面白いのかと感動します。生電話のコーナーでは、かまいたち二人の喋りの「プロみ」が感じられてしびれます。(?)

よなよなでおなじみのペンネームがかまタクで聞けると、何となく嬉しくて一人ニヤニヤしています。

あとハマっているものといえば、日プことproduce 101 Japan season2。JO1を生んだシーズン1はしっかりと見ていなかったのですが、我らが(?)仲宗根梨乃先生がトレーナーとして参加するとのことで、絶対に見る!!!となりました。仲宗根先生の振り付けラインナップ、大好きなパフォーマンスばかりでしびれます。

JULIETTE、Lucifer、Your Number(グループバトルの課題曲でした。最高。)、Oh!、MR.TAXI、The Boys、PAPARAZZI、NU ABO、Maximum、ANDROID、、、、本当にありがとうございます。

本家プデュと違って、事務所に所属する練習生ではなく無所属の一般の子達が参加するため(過去の経歴は様々ですが)、正直そこまでの期待はしていなかったのですが、やっぱりいるんですね。第一話の時点で光り輝いてる練習生達が・・・圧倒されたKフェニックスのパフォーマンスは何度も見返しています。

ただ、一話でけちょんけちょんに言われていた練習生でも、最後にはバチバチのアイドルになっている。それがプデュの醍醐味だと思っているので引き続きダイヤの原石を見つけていきたいです。(誰?)

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?