見出し画像

本当にやりたいことって何だろう?

お久しぶりです!

実は最近、少し悩んでいました。

自分が本当にやりたいことは何だろうなーと。

やりたいこと自体は無数にあるんですが、
無数にあるが故に目標がぶれちゃって

本当にそれやりたいの?状態に陥ってしました。

まずは目標を定めようと、やりたいこと厳選しても
いつの間にかまた新しい興味に引っ張られてる。

で、動きはするものの何もかもが浅いんだな〜

とはいえ、別に今に始まったことではなく
昔からなんだと思う。

ただ、そんな中 実は書道だけはもう20年くらい続けてるんです。
もはや、書道は私の精神を安定させる役割があるのかもしれない。
(逆に辞めた時がこわいわ。)

最近、本業のデザインと書道をうまく組み合わせられないかと漠然と考えています。

日本人はある程度、みんな字がうまいから
需要が少ないのかな〜と思ったりもしますが、

私的に書道業界ってまだまだアナログというか、
表現方法についてもっと広げられそうな気がするんですよね。


書家さんのドキュメンタリー動画とかも作ったら面白そう?

個性的な人多そうじゃんね(暴言)
こんだけ歴史長いんだから絶対珍事件とかもあるでしょ。


変な書道マニア(おい)とかいたら是非お友達になりたい。


あ、また変な方向に行ってる。

ではそろそろ、話終わりに、
最近の京都の街中を墨で書き起こす遊びをしています。
そのうちMapでも作ろうかと思ってます。

完成したら引っ越そうかな。

インスタに不定期にアップしてるので良かったらフォローしてください。
最近「書」専用アカウント作りました^^

▼xocolatlrock
https://www.instagram.com/xocolatlrock/?hl=ja


今日はいつもに増してまとまりの無い内容でした。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?