見出し画像

自分の限界値を知っておこう

自分の限界値を知っていると最悪のミスを未然に防ぐ事が出来ます。

誰でもお酒で失敗した事はあるんじゃないでしょうか?

それは限界値を見誤ったからです。

アルコールが入ると限界を見誤って失敗する事はよくあると思うのですがそれ以外の事でも限界に挑戦してみたり、自分を追い込んでみると新しい自分の発見や将来ミスをする事を未然に防ぐ事が出来るかもしれません

僕の場合、睡眠不足が続くと怒りやすくなると言う事を数年前まで知らず、一度些細な事で後から思い返して何度も後悔するほど友人に怒った事があります。それ以来睡眠は意識的に摂るようにしています。

元気な時、平和な時に考えてこの様に行動しようと思ってる事もいざとなると出来ないものです。

震災や火事、強盗、疲労が溜まる、会社をクビになるなど他にも危機的状況は色々あると思います。

その様な時に自分はどう動く人なのか、友人、家族、恋人はどう動くのか知っておくと良いと思います。

危機的状況を作り出すのは難しいと思いますが、険しい山に登ってみたり、寝ずに何日か過ごしてみたりして自分や相手を試してみてください。


この記事良かったて人は❤お願いします。

フォローして貰えると嬉しいです
Twitterもフォローお願いします

コメントいただけるとと嬉しいです

サポートありがとうございます。 これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。